ピアノって弾かない指の形も大切ですね。 | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

ピアノって弾かない指の形も大切ですね。

なんだか秋にしては暑い連休です、
これぐらいがずっと続くと過ごしやすくていいですね。
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
 
 
さて、連休になると家族で出かけるんでしょうね。
 
子供ちゃんが多いピアノレッスンは
休みがちになりますね。
 
 
そんな昨日は大人の男性のレッスン、
バイエルももう後半になりました。
 
忙しい中とてもがんばって練習し、
2.3週間に一度レッスンに来られます。
 
 
バイエルだけでなく併用曲集からも、
と曲選びなどもしてました。
 
あと、弾く時の指のくせがあるので、
それを直すと音に違いが出るかなと
 
そんなアドバイスも。
 
 
小さい頃、ピアノ講師の母に
 
口うるさく言われてた事が今になり
とても役に立ってます。
 
 
当時は、どんな指の形でも押せば鳴るやん!
とブリブリしながら弾いてたような。笑
 
でもね、手の形、力をどこに入れどこを抜くかで
あら不思議!出てくる音が全然違います。
 
どうせならキレイな音で弾けた方が、
弾くのも聞くのも気持ちいいですからね。
 
{0B84DE1F-8B87-4B53-8371-B5D9C664FC24}

昨日のレッスン前のAスタジオで

 
 
今日は幼稚園の男の子が来られます。
楽しいレッスンがんばろーっと。 
 
ではまた〜(^_^*)
 
 
 
 
 
今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆