もっと休みが多いと良いのにと思うあげ鶏です。こんばんわ。

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は大好きなシュークリームの日。
これは是非食べなければ!と思っていたのですが、
5月19日がシュークリームの日というわけではないらしく、
毎月19日がシュークリームの日だそうで、少しトーンダウン。
結局食べずに1日が過ぎようとしています。
 
今日は朝から息子の送り迎えで2時間時間が作れるので
前から少しづつ読んでいた本をまとめ読み。
 
 
 
大手町のランダムウォーカーさん著の本で、クイズ形式の内容を解いていく
内容なので、理解し易く、図やグラフで視覚的にも分かりやすい内容でした。
なんとなくこんな感じなんだろうと思っていた貸借対照表、損益計算書、
キャッシュ・フロー計算書の基本的な見方を教えてもらった感じです。
会社の業種や形態によって出てくる数値が変わるを想像する事が面白かったです。
 
なんか企業の姿を読み解くみたいな感じですかね?
いろんな会社の決算書見てみたくなります。
少し賢くなった気分になります。
今回はこの本と次に読む本を同時に手にしているので、
すぐに次の本に取り掛かりたいと思います。

 

 

最近の1番興味がある事です。