春の陽気に眠気誘われるあげ鶏です。こんにちわ。

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はマフィアの日という事で、ゴッドファーザーでも公開された日なのかと
思ってたら、歴史的な事件が起こった日らしいです。
なんでも「シチリアの晩祷」という残虐事件が起こり、
住民暴動の合言葉が「Morte alla Francia Italia anela」
(フランスに死を、これはイタリアの叫びだ)であったそうで、
この合言葉を並べて「Mafia」の由来になったという説だそう…。
また一つ賢くなった気がします。
 
悪役が魅力的な作品ってなんだろう…?
 
 
さて、今週の積み上げ。
¥250×3日=¥750
blog始めてからの累計は¥63,500となりました。
4月から異動で今の職場を離れるので、ちょっと使ってしまったな〜という感じです。
反省。4月から気を引き締めていきます。