今日は何といっても

安部ちゃんでしょう~ウシシウシシウシシ

 

1打席目はノーアウト2,3塁から鋭い当たりのセカンドゴロで先取点を演出!

2打席目はショートフライに倒れるも、3打席目はランナー田中を2塁に置いてブキャナンの初球のストレートを

ライトスタンドへ

値千金、逆転ホームラン!!

 

3番抜擢に見事、一発回答で首脳陣へアピールとなりました。

 

前日、松山とともに休日返上で特打した甲斐がありましたニコ

その松山も初回、ランナー3塁センターへタイムリーツーベース!

最後の打席もゲッツーにはなりましたが、鋭い当たりのセカンドゴロ。

 

努力は嘘をつかないね。

神様はきっと見てくれてんだよ!

今日の先発は野村でありましたが、立ち上がりからボールが高い、おまけに切れがないように見えた。

案の定、坂口ヒットからの青木にライトスタンドへ、バレンティンにはバックスクリーンへ軽々運ばれる始末・・・

野村は制球力命の投手だけにもっと初球の入り方だったり、ゾーンを広く使った縦横の揺さぶりなど工夫が必要じゃないかな。

まあ野村の事だから開幕にはちゃんと修正してきてくれるでしょう!

 

あと目立ったのはルーキー島内投手。

このピッチャーは本当投げっぷりがいい。度胸もいい。

ヤクルトの強力打線!青木、山田哲、バレンティン、雄平に対し臆することなく攻める攻める。

最後は雄平を外の真っ直ぐで見事、見逃し三振!!

 

まだ未知数のところもあるが、ジンすけ的にはうまくハマれば以前の中田廉のような火消し役に

なるんではないかと期待しております。

 

もちろん元祖火消し役、中田廉投手の復活にも期待しておりますよ!

 

 

ジンすけでした。

 

 

 

 

 

#広島 #広島東洋カープ #安部友裕 #野村祐輔 #ライトスタンド #ホームラン #オープン戦 #ヤクルト戦 #神宮球場