2015-03-11 16:56:58

春色

テーマ:商品紹介

sergeの春夏の第2弾が届きました。
春らしい、優しい色合い~そして華奢なデザイン。どれも素敵です。



春らしいオレンジピンクの石が優しい印象です。
使っている石はサンストーン。
石の中に煌めく粒が見えます。何とも言えない優しい色合いです。


メインのパーツは、フラワーモチーフを浮かし彫りしたスモーキークォーツの裏に

艶のあるシェルを張り合わせたもの。不思議な風合いです。
リング以外に使われている石は、レモンクリームのような色の石。

ライトイエローストーン。さわやかな色合いです。


パールとゴールドチェーンの繊細なシリーズ。
細かなドットが並ぶチェーンに、ブラウンパールと小さなシルバーのパーツ。
華奢で女性らしいデザインです。

細かな説明はFacebookのアルバムにUPしました!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.813967062007388.1073741862.217918144945619&type=1&l=040e2b372b


もうすぐホワイトデー。
男性の方。sergeのアクセサリーなんかいかがですか??
本命の方には、是非~~~(^_^)


明日は都合により臨時休業となります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-10 16:19:11

JUNKシリーズ

テーマ:商品紹介

jujuのピアス人気です。
本日も追加で色々届きました!

jujuさんがこのシリーズにつけた名前はズバリ「JUNK」

こちらの写真は先週入荷したものになります。

今日、少しだけ追加ありました!



以下、juju Facebookより


「JUNK」というと故障品やガラクタ、またはジャンクフードなど。

あまりいいイメージが無いのですが、古びた金属が磨耗していたり

錆びた風合いが大好きなのであえての「JUNK」。

春の「白シリーズ」から金属を用いたアイテムは

新たに「JUNKシリーズ」として分けて定番化してゆければと思います。


壊れたアクセサリーやこのままでは使えない

不思議なカタチのパーツを拾い上げて生かす。楽しい作業です。



先週初登場したフェザーパーツのピアス。

今回は真鍮色などもあります。微妙な色の違い・長さでかなり雰囲気がわかりますね~


jujuさんいわく、引っかかりやすい。という難点はありますが、

でも、なんとも面白いデザインです(^_^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-07 12:31:02

2歳になりました

テーマ:こどものこと

先月息子が2歳になりました!

早かったような、長かったような・・・



無事に2歳になってくれて本当によかった!!!

4月からは保育園に行き、離れ離れになりました。

でも、たくさんの事を経験して、1年間でだいぶ人間らしくなってきたなぁ~と(笑)


この1年で歩けるようになり、自分でご飯も食べれるようになり。

ジャンプも上手になってきました。歌も歌えるように♪

最近では、こちらの話も理解してるし、いたずらもするようになってきました。

でも、まだまだ甘えん坊。「ママぁ~~~」なんて可愛い声で言われると、

お母さんはイチコロですよ(笑)


私たちの1年なんてたいした成長はありません。むしろ、老化の方が目立つくらいで(笑)

子供の1年は本当にすごいなぁ~。

特に1歳から2歳の成長は、人間の基本ができるようになるってことで

見ていて楽しかったです。


そして、2歳を目前に断乳に踏み切りました。

おっぱい大好きな息子にはかわいそうでしたが、思い切っての決断です。

半月かけて「この日でおっぱいバイバイよ!」と言い聞かせ、断乳当日。

最後の授乳では、今までのいろんな事を思い出して号泣しちゃいました。私が(笑)


おっぱいとともにあったこの2年間。

良くも悪くもおっぱいに振り回された日々でした。


出産後、すぐに出るもんだと思っていたおっぱい。

小さな息子と息が合うまでには3ヵ月はかかりました・・・

その間は授乳・ミルク・搾乳のローテーションで、本当に大変だった~

3ヵ月過ぎて完全母乳になってからは、それまでがウソのように楽に。

でも、乳腺炎に何度もなり、ツラい思いもしました。

最近は、飲むというよりも、精神安定の役割が大きかったおっぱい。

夜中じゅう飲んでいたい。そんな息子との戦いで(笑)


でも、母乳で子育てできて、本当に良かったと思っています。

息子が私の胸の中でホッとしながらおっぱいを飲む姿は、

何ものにも代えがたい幸せな時間だったのですから。


断乳後に少し不安定になったかなぁ・・・とも思いましたが、

これも成長の一つの段階ですし、きっと乗り越えていけると思ってます。


最後に、私が出産後におっぱいでお世話になっていた母乳相談室があります。


ももふく母乳育児相談室

ももふく母乳育児相談室Facebookページ


ももふくさんがあったから、私は母乳育児をできたと思ってます。

右も左もわからない中で、授乳の指導をしていただいたり、

子供の事で不安なときは相談に乗ったもらったり。

乳腺炎になった時もすぐに見ていただいたり。

断乳の相談をしたり・・・

子育ての不安な気持ちにそっと寄り添ってくださいました。


宇都宮で、これから出産・育児をされる方。

もし、母乳の事でトラブルや悩みがあったら、是非ももふくさんに行ってみてください。

おっぱいの事って、すごく相談しずらいし、わかりにくいことが多いと思います。
出産する前は、おっぱいでこんなに振り回されるなんて思ってみませんでした。

正直、出産の痛みなんかよりおっぱいの痛みの方が忘れられませんし~~(笑)

誰かの参考になれば幸いです(^_^)



息子も2歳。私も母親業2年目に突入~

自我も芽生えだし、これからイヤイヤ期も本格的に突入するでしょう。

息子の成長とともに、私も成長していけたらなぁ。そう思っています。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-06 16:28:40

3月のお休み

テーマ:ブログ

3月は定休日の他に、都合により臨時休業させていただく日がございます。
19日~23日までは連休になります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


【3月のお休みについて】

3月1日(日) 定休日   
  2日(月) 定休日
  8日(日) 定休日
  9日(月) 定休日
  12日(木) 臨時休業
  15日(日) 定休日
  16日(月) 定休日
  19日(木) 臨時休業
  20日(金) 臨時休業
  21日(土) 定休日
  22日(日) 定休日
  23日(月) 定休日
  29日(日) 定休日


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-04 15:29:12

khadi カディ

テーマ:商品紹介

定番のカディのストールに新しい色・柄が届きました。




カディはインドの手織り手紡ぎの布の総称です。
すべての工程を手作業で行うため、味わいのある布になります。
ざっくりとしたコットンは洗うごとに風合いがまし、使い心地がよくなっていきます。



今回、3種類の新柄です。
それぞれ、織り方等の違いで布の風合いが変わってきます。
どのストールにもブランドロゴの”N”の刺繍入り。


こちらのストール、ストールだけでなく、小さなお子さんのいる方には

おくるみとしてもおススメです。大判なのに小さくたため、すぐに洗えて肌触りも最高!
私自身、息子用に今でも愛用しています。
出産のギフトにもおススメですよ~(^_^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-03 15:34:27

気が付けば3月

テーマ:商品紹介

忙しい2月が終わり、3月スタート!!

確定申告も一応めどが立ち、いろんな雑務から解放され、

ホッとしました~



さて、パパラチアでお取り扱いのあるシサム工房から

春夏のスタイルブックが届きました。
雑貨にアクセサリーにお洋服。
フェアトレードのかわいいアイテムがたくさん。

フェアトレードの事や、商品のいろんな事が書いてあります。
たくさんはありませんが、ご希望の方はお買い物のときに声をかけてくださいね。

そんなシサムからのnewアイテム色々届いていますよ~




なまけものくんとゾウのアイピローです。

このゆる~い感じ。脱力しちゃいますね~ゾウの方は、何とも言えない目してます
なまけものくんは、裏返すと…お尻が赤い(笑)


フェアトレードのもので、お洋服を作る際に出たハギレで作っている為、
全て1点ものになります。

アイピローなので、中には冷却効果のあるフラックスシード(亜麻の種)入りです。

疲れた時には、見て癒され、使って癒され…飾っておいてもいいですね!





こんな鉄のブタさんも入荷してます。

耳としっぽはネズミみたいなんです(笑)


まだまだ入荷は続きますので、お店に遊びにいらしてくださいね~♪









いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-20 16:24:29

春の新作が続々と・・・

テーマ:商品紹介

9周年感謝SALE、そしてPARCOのバレンタイン。

たくさんのお客様にご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。


10周年に向け、これからもパパラチアらしく

マイペースに進んでいこうと思っています。
どうぞ皆様よろしくお願いします!!


2月も後半。

寒さはまだまだ厳しいですが、春の新作が届いています。

少し前になりますが、jujuの新作が届きました。

今回は白をテーマに。



今回はテーマがあって、「白」で統一され、なんだかとっても新鮮です(^_^)
ディスプレイも一新で、一気に春になった感じです。


少し前の入荷なので、売れてしまったものもありますが、

追加で入荷しているものもたくさんあります。

Facebookのアルバムに商品の詳細はUPしましたので、
お時間のある時にご覧くださいね。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.822986487772112.1073741864.217918144945619&type=1&l=95f76cd615


尚、商品の入荷情報に関しては、コチラのブログよりも

Facebookに先にUPしております。

Facebookページはどなたでもご覧いただけますので、

「Facebookやってないわ~」という方も、のぞいてみてください(^J^)


Padparadscha Facebook page

Facebookをやっている方は、

Padparadschaのページに「いいね!」をすると最新の情報が見れますので

まだの方は「いいね!」してみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-10 23:06:17

カディ福袋

テーマ:ブログ

明日からの9周年感謝SALEに向けて、
カディコットンの福袋(?)をご用意しました(^_^)









カディはインドの手紡ぎ、手織りの布の総称です。
すべての工程を手作業で行うため、味わいのある布です。
お使いいただくごとに柔らかく馴染んできます。

私も大好きで、お店では何年も定番で取り扱っています。


今回、サイズ違いのカディを4種類を
届いたばかりのカディのエコバックに入れて
お買い得な福袋にしてみました~。


《 福袋の内容 》
・小さなかディ 40×60センチ
 ハンカチ代わりにおススメです。
・中くらいのカディ 50×70センチ
 キッチンで使いやすいサイズです。
・大きなカディ 40×120センチ
 首にも巻けるサイズです。
・ストールタイプのカディ 75×160センチ
 ストールとしてお使いいただけます。
・カディエコバック
 すべて1点もの。微妙に柄が違います。


以上、¥6.156~¥7.776の内容です。
内容に応じて、¥4.500、¥5.000、¥5.500となります。
かなりお買得になってます(^^)
数に限りがありますので、気になる方はお早めに!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-07 16:50:35

感謝SALEのお知らせ

テーマ:ブログ



2月11日でパパラチアは9周年を迎えます。
毎年恒例の感謝SALEを開催します!!


2015.2/11(wed)-2/14(sat)の4日間。
11:30~17:00

(14日のみ16:00close)


店内のほとんどのものが10%オフとなりますので、
気になっていたものはこの機会に是非~
※尚、一部除外の物もございますので予めご了承ください。


このほかにも、特別企画を考え中・・・・

って、もう来週ですよ~~~(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-05 16:48:33

PARCOのバレンタイン

テーマ:イベント

昨日は東京の展示会に行き、素敵なアイテムにたくさん出会い。

ささっと宇都宮に戻り、PARCOの搬入作業でした。



イメージ通りのディスプレイに仕上がりました~




今日は朝イチでPARCOへ。

足りない分のPOPを追加して完成!!

そして、完成ついでにmukuさんとマルヨシさんのお菓子を早速ゲット!

昨日のハードな1日を乗り切ったご褒美ですね(笑)

ゆっくり食べたいと思います(^_^)


【PARCOバレンタイン】

■2/5(木)~2/14(土)
■2F 昇りエスカレーター前特設会場

地元有名洋菓子店を中心に、
様々なバレンタインチョコ&スイーツをご用意しました。

【出店店舗】
焼き菓子 ムク(★パルコ初出店)
シェ モア ブーランジェリー(★パルコ初出店 )
パパラチア(★パルコ初出店)
サカヤカフェ マルヨシ リスブル
サンクエトワール
ショコラティエ サンク
フロマージュリー ラヴェドン
ラ・メゾン・デュ・マサコ
たんぷるたん
パティスリー コジマ

★<PARCOカード>で税込3,000円以上お買上げの方に、
 500円分のお買物券プレゼント!
対象店舗:2F パルコバレンタインショップ
引換会場:6F PARCOセゾンカウンター
※お買上げレシートをご提示ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。