1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 19:53:23

風邪・・・

テーマ:ブログ

風邪で本格的にダウンしてしまいました・・・。

昨日も夕方で閉店してしまい、今日も急遽お休みをいただきました。

来店くださった皆様。本当に申し訳ありません。


明日は展示会で休みの予定でしたが、通常営業する予定です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 14:15:42

東京へ

テーマ:お出かけ

久々の連休を利用して東京に遊びに出掛けて来ました♪

パパラチアでも作品を扱っている『 venica 』の作品展が

銀座のギャラリーで開催されているのでまずはそちらに。


 ・外国のようにもみえます


 CONTEMPORARY JEWELLERY

  仁科 与詩子 EXHIBITION

2007.02.24(sat)-03.04(sun)

open 12:00~19:00[水曜定休日]


 ・とっても素敵!!


仁科さんの作るアクセサリーたちは、芸術品にも近いように思います。

1つ1つが繊細で、そして綿密に考えられていて・・・。

今回、大物のアクセサリーも拝見できて本当に良かった。

そして、仁科さんご本人にも会うことができてお話ができました。


 ・この細かさ・・・


上の写真、1枚1枚作っているんですよ~。本当に感動ものの手仕事。

実際にみるとその細かさに圧倒されます。

お店には、なかなか大ぶりの物を扱うのは難しいので、

興味のある方は東京ですが、是非見に行って下さいね。


ギャラリーの場所はわかりにくいかもしれませんが、

HPに詳しく地図が載っています。


DAN-GINZA -gallery-

HP→ http://www.dan-ginza.com/


小さなギャラリーですが、セレクトされたアクセサリーが並んでいて

とても素敵でしたよ~。欲しいものがたくさんでした・・・。


その後は東京の街をブラブラしてウィンドウショッピング。

東京のお店のディスプレイは本当に素敵で勉強になります。

でも、人が多すぎて・・・。

ここに住んでいたのか・・・と思うと、信じられない気持ちになります。



そして本日のメイン『 DRALION 』を観てきました~!!


 ・ドラリオン

カナダのシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス(なんでしょうか??)です。

昔からシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスが観たくて、

今回はじめて見る事ができたんです!


内容は書きませんが、本当に素敵なショーでした~♪

人間の肉体の美しさ。色彩の美しさ・・・などなど。

本当に最高のエンターテイメントでした。


感動して、興奮して帰ってきたら見事に風邪をひいてしまいました・・・。

昨日は1日ダウンして寝ていました・・・。

今日もマスクをしてお店にいます。。。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。


*お知らせ*

・3月1日(木)は展示会の為臨時休業いたします。

・3月4日(日)は久しぶりにネコヤド大市に参加しま~す!!

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-23 18:33:22

どんな所に住みたいですか?

テーマ:ブログ

今日は1日しとしと雨でしたね・・・。

乾燥していただけに恵の雨です。

花粉症にもうれしい雨です。


いきなりですが、みなさんはどんな所に住みたいですか?

キレイな新築の家やマンション。立地が良くて安ければどこでも??

それぞれ、住みたい場所の理想は無限でしょう。


知人が『栃木県内の個性的物件紹介』のサイトをはじめました。


 ・チラシあります


サイトはコチラ→ http://www.met-p.com/

県内の個性的な物件を紹介しています。

サイトを運営されているのはパパラチアの近所に事務所をかまえている

空間プロデュースをされている建築家の塩田大成さん。

(塩田さんのサイトはコチラ→ http://space.geocities.jp/virustudio/  )


なかなかおもしろいサイトですよ!

普通の不動産屋さんでは紹介してもらえないような物件多数。

皆さんが気になっていた物件もあるかもしれません。


私も、新しくて住みやすい機能的な住まいも良いのですが、

昔ながらの味のある家に住んでみたいです。

引越しの予定がないのが残念なのですが・・・。

昔の家って、なんかワクワクする場所があったりするんですよね。

いつか・・・の為に、サイトをチェックしないと!!


*お知らせ*

24日の土曜日は都合により午後4時にて閉店いたします。

25日(日)・26日(月)は連休をいただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-22 18:38:56

描いて削って

テーマ:ブログ

今日はせっせと新作を並べました~。

新しい商品が届くと、どこに並べるか頭を悩ませつつ、

納得の行く場所にディスプレイされるまで何度でもやり直し。

『ここだ!!』というところが見つかるとうれしいものです。


 ・伊藤さんのコーナー


昨日入荷の伊藤剛俊さんの新作のシリーズを紹介。


 ・白い部分は削っています。


昨日も書きましたが、新作と今までの作品の大きな違いは、

模様が描いてあるだけではなく、部分的に削ってあるのです。

上の写真でわかるでしょうか?

渦巻き模様を残しつつ、白い部分は削っています。



ティーポットや茶杯などなど・・・。いろいろな種類があります。

 ・オススメ!!


ちょっと小さめなタンブラーがオススメですよ~♪

お茶を飲んでも良いし、お酒を飲んでもおいしそう!!


伊藤さんの作品も日々進化していますね~。

今日も写真を撮っていて本当に欲しくなってしまいました・・・。


*お知らせ*

24日の土曜日は都合により午後4時にて閉店いたします。

25日(日)・26日(月)は連休をいただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-21 17:40:41

お待たせしました

テーマ:ブログ

今日は陶芸家の伊藤剛俊さんが新作を持ってきてくださいました~。

ず~っと欠品していて本当にスイマセンでした・・・。

今回もどれもこれも素敵ですよ!


 ・渦巻きシリーズ


今回は新作もたくさん。

渦巻きシリーズでも、ちょっと違うのです。


 ・新作!!


新作は、部分によって削ってあるんですよね(うまく伝えられません・・・)

手間がかかっていますよ~。

私も『欲しい・・・』誘惑に負けそう・・・・・・・・・・・・。

でも、みなさんに待っていただいたので、ガマンします!(多分)


明日あたり、もう少し詳しく商品をUPしますね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-20 18:55:20

さ、寒いですね・・・

テーマ:ブログ

今日は1日寒かったですね~。

昨日はあんなにあたたかかったのに・・・。

私のまわりの人たちも、寒暖の差で体調を崩しがちです。

皆さんもお気をつけくださいね。


昨日リビングに行くとお雛様が飾ってありました~。

もうそんな季節なのですね。


 ・うちのお雛様です


気が付くと2月も1週間足らず・・・。早すぎますね。

だんだん春めいてきて、街の中は春物で溢れています。

昨日の休みは所用を済ませ久しぶりのウィンドウショッピング♪

のはずが・・・。誘惑に負けて春物の洋服を買ってしまいました~。


今の季節はどこのお店でも、新商品が盛りだくさん。

パパラチアもそうですが、春に向けて・・・という感じですね。

でも当分の間は、街の中には誘惑がいっぱいなので、

下を向いて歩かないと・・・(笑)


それと、今日でむげん堂が閉店です。

2回も行ってしまいました・・・。寂しいです。

パパラチアもむげん堂のように、

みんなに愛されるお店になれるようがんばります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-18 18:39:07

マラソン

テーマ:ブログ

今日は久しぶりに雨でしたね~。

ずっと乾燥していただけにありがたい雨です。

東京マラソンに出た方はきっと寒かったでしょうけれど・・・。


東京マラソンをみていて、中学生の頃に出た

『宇都宮市民マラソン』を思い出しました。

陸上部だった私は、強制的に出場しなくてはいけなくて、

本当にイヤだったんです・・・。短距離なのに、なぜマラソン???

中学1年生の時はシブシブ出場・・・。

中学2年生の時はバレーで捻挫したので欠場♪

このときの捻挫はたいしたことなかったんですけど、どうしても出たくなくて・・・。

仮病8割でした~。もう時効なので書いちゃいます。


でも、東京マラソンに出場している人たちは皆さん楽しそうでしたね。

これから名物マラソンになるのでしょうか?



さてさて、新入荷のお知らせです!


 ・New Beginnings


エスター・シャハフさんの作品がたくさん入荷しました。

写真のハムサは、新しいハムサ『New Beginnings』

とっても素敵です!今までにない色合いなんですよね。

このハムサは、特別に日本向けにデザインされたハムサなんですよ。

是非、実物を見に来てくださいね。


ハムサペンダントもたくさん入荷しました。

毎回人気のミニペンダントも入りましたよ。

そして、ザクロの人気シリーズも入荷!!


これから新しい生活がスタートする人たちはたくさんいますよね。

そんな時に、自分に合ったハムサを選ぶもよし。

プレゼントにも最適なハムサ。

お気に入りの1点を見つけにいらしてください。


明日は定休日となります。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-16 19:00:30

いちご

テーマ:ブログ

連日入荷ラッシュです。

なかなか追いつかないので、毎日少しずつのUPです。


昨日入荷のDelicious Cloverさんの新作を紹介!

毎回、入荷と同時に売れてしまう人気の色が赤系なんです。

今回は、赤系のヴィンテージのカボションのペンダントが多数入荷しました。


 ・いちご祭り


赤くてコロンとしていていちごのよう。

こうして写真に撮るとかわいいなぁ・・・としみじみ。

おいしそうです。


ヴィンテージパーツの赤は深みがあるので、嫌味がありません。

胸元で渋く輝きます。

ほとんどの物がお揃いでピアスもありますのでセットでどうぞ!


そして今回もう1つオススメなのがコチラのネックレス。


 ・アンティーク風


ドイツビーズのネックレス。

こちらはヴィンテージではないのですが、

アンティーク風の加工がしてあって、存在感があります。


以前これと殆ど同じヴィンテージのネックレスとピアスが入荷したのですが、

やはりすぐに売れてしまったんです。

今回の物は前回よりも大ぶりですが、現代物なので値段もお手頃。


 ・こんな感じ


1つで存在感のあるアクセサリー。

どれも1個ずつなので気に入った物がありましたらお早めに!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-15 20:55:20

強風~

テーマ:ブログ

今日の風はすごいですね~!!

なにもかも飛ばされてしまいそうな。

風が強いので外に出る気にはなれませんよね。。。


しかも、天気の良さ&強風のせいなのか、朝から花粉症がひどくて・・・。

ムズムズ。かゆかゆ。くしゃみ・・・エンドレスです。

花粉症も本格的です。


先日、405leatherの新作が届きました。

シンプルな革のバック。オススメです!!



使い込めば間違いなく味がでるであろバックたち。

小さいですが、しっかりした作りになっていますよ!


 ・このくらいのサイズです


私も早速自分用のバックをオーダーしてしまいました・・・。

早く使い込んで、いい色を出したいものです・・・。


今日もDelicious Cloverさんが納品に来てくださったので、

明日は新作をUPしまーす。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-14 21:00:08

チョコレート

テーマ:ブログ

まずはお詫びを。

昨日、急遽6時でお店を閉めてしまいました。

6時以降に来てくださった方。本当に申し訳ありませんでした・・・。


疲れがたまっていたのか、体中がこってしまってどうにもできない状態に。

急遽かかりつけの整体に行って、コリをほぐしてもらいました~。

おかげさまで、体が楽になり今日は元気に働けました!!



今日は日頃からお世話になっている知人が来るということで、

お店が始まる前に東武デパートに行きチョコを買ってきました。

バレンタインにチョコをもらうばかりで、あげることなどほとんどないので、

デパートの催事のチョコ売り場に足を踏み入れたのもはじめて・・・(笑)


いやー。ビックリ!!

世の中にバレンタインがこんなに浸透していたなんて・・・。

しかも、チョコの値段にもビックリ!!!

どれが良いのか・・・よくわからないまま、とりあえず選んでみました。


 ・高級感があります


私は、おいしい物をちょっと食べたい。という感じなので、

小さなチョコを買いました。

そして、友人にもいつもお世話になっているので買って・・・。

気が付くと、チョコごときに結構な金額を使ってしまいました・・・。

世の中の義理チョコをあげる人たちは、いくらくらい使っているのでしょう???

すごい疑問がわいてきました。


義理チョコ。

なんか名前がイヤだなぁ。。。としみじみ。

感謝チョコのほうがしっくりきます感謝チョコならあげたい人たくさんいますもの。

とりあえず、友人達に渡して、その場で開けてもらい1個食べました(笑)

モチロン渡す時には「3倍返しで!!!」と一言付け加えて。


そして、先日KWカフェのオーナーさんにいただいた高級チョコも食べました~。


 ・コチラも高級!


箱を開けた瞬間からシャンパンのいい香りが~♪

おいしい生チョコでしたよ。

JALのファーストクラスなどのお土産にもなっているチョコだとか・・・。

心して食べました。


チョコレートってすごいですね。

今日はいろんな意味でチョコのすごさを感じました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。