皆さん,こんにちは。


九八さん、毎日ブログ更新ありがとうございます🙏。

戸隠は、凄い雪なんですねびっくり!


先程、つい「思い」に引きづられた瞬間がありました。(^_^;)


3月9日にイタリアから日本に発つ便を、数ヶ月前に予約していました。

ところが四日ほど前、突然便がキャンセルされてしまい!ショボーン

実は、昨夏も出発の2週間前に突然のキャンセルが入ったんです。

そのことをすっと思い出し、「コロナ禍だから乗客すくないとすぐにキャンセルされるのだな!」と、よくわかりもしないのに、ぱっと決めつけてしまい。

その上、丁度ラインで日本の叔母が、「北京オリンピックを見て感動している」と書いてきたのを読み、「選手は簡単に国に入れるのに、私達国民は未だにホテル強制隔離6日間とは!」と、ムカッとしてしまい。(-_-;)


しかし、その後丁度このブログが届き、読んでたら、スーッとその湧いてきた思いを棄てていました、知らぬ間に。おねがい


そして、「本当に、現前の事実は完全に平等だなぁ」と、素直に思え、ジーンとしました。💧

瞑想、ヨガ、セミナーに通わずとも、いつの間にか苦しみから解放されていた...。

例え一瞬思いに引きずられても、ハッとすぐに気づくことができる有り難さ!💧

声聞会で、自身の真相に巡り会えたお陰です。

この類まれなるご縁に、ただ感謝の意が溢れます。🙏








イタリアで祝う、最後の節分。

どんな思いが湧いても、平和。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。