春になると着たくなる小鳥柄の紬。大阪の着物友達Aちゃんに会う機会があったので、久々に着てみました🥰

多分、セキセイインコ⁉️🦜




私の背丈がもう少しあれば、上の大きなインコさんがきれいに見せられたんだけど💦

思えばこの可愛い紬の着物をお安くゲットできたのが、私の着物沼の始まりだった〜💦


これは当時ハマっていた福服さんというリサイクル着物のネットショップでゲット。個性的で可愛いリサイクル着物をリーズナブルにたくさん買わせていただきました🥰


アンティークの短い名古屋帯で何とか銀座結び💦

あ〜、着物を吊るしてシワを取っておけばよかったな〜😂


前回これを着たのは2019年の4月。5年前でした。母に適当に習ったみよう見まねの着付け💦


衿も左右揃ってないし、衣紋も抜けてないし、裾もすぼまってないしで😂

極めつきは何と、紬の着物に袋帯の二重太鼓🤣

知らないって怖いな〜🤣よく結べたな、私💦


でもね、自分が気に入ったコーデだからまあいいかって思うんですよ。よしよし🥰

着付けもあんまり進歩してないけど、好きな着物を好きなように着るので、着物警察の方は見逃してね〜🤣


この日は着物友達のAちゃんに、キーナさんという秘密?の着物ショップに連れて行ってもらいました。https://www.instagram.com/ki_na_shop/


Aちゃん、ゾウリムシと名付けられていた着物を試着中。よくお似合いですよ〜💕


表札もないマンションの一室で、2時間の完全予約制。4、5枚は入る袋に着物詰め放題で1000円ですと⁉️


私は詰め放題ではないコーナーでしつけ付きの可愛い紬を見つけてしまった〜💦

でも帯締めも買って、5000円でお釣りがきたよ。




キーナさんに行く前に、もう一軒バンビさんというリサイクル着物屋さんに寄りました。

ここは着物1枚1000円‼️

状態の良い柔らかい小紋を1枚買いました〜!

チラリと見える黄土色がツボ〜💕


この日はジーンズ着物を素敵に着こなしていたAちゃん。背が高くて和洋ミックスコーデがよく似合う美人さん❗️



Aちゃんはただいま和裁に目覚め、浴衣を製作中❗️

ラブリーなミックスコーデ、これからも楽しみにしてるよ〜🥰


Aちゃんの家に私共々3日も居候させてもらったうちのトワ。(左端のチビ)


Aちゃんちのリベお姉様💕

これからもちょいちょい泊まりにくるので、よろしくでち🥰by トワ