あけましておめでとうございます!

還暦を迎えたら毎日着物生活しようとこっそり決めていましたが…。

いよいよ今年は辰年🐲 ワタシ歳女、還暦です💦

うん。喜寿までにはきっと〜‼️🤣🤣🤣


とりあえずお正月なので着物を着ました。


前に着物友達Aちゃんが私に似合いそうとプレゼントしてくれたのを着てみました。素材用にお安くまとめ買いした中の一枚だって。

汚れもなくてきれいな状態なのにね😭


ただ、丈も裄も十分だけど、身幅がめっちゃ狭い着物でした。すごい細身で長身な若いお嬢さんが、昔一度だけ着たって感じ。私も身幅がギリギリだけど、可愛い柄なのでありがたく楽しませていただきます😊



小雨が来そうだから急いで着たら、銀座結びがだいぶナナメってますね🤣💦

写真を撮る前にダンナに直してもらえばよかった‼️教訓、教訓。

でも羽織を着るから、まあいっか🤣



羽織は、メイドイン西ドイツの古いコートにしました。裏地までめちゃ可愛い😍💕

どんな経緯で西ドイツ時代にこんなコートが作られたのか、思いを馳せるわ〜。

https://ameblo.jp/padou0114/image-12791976157-15250474819.html


初詣は、和歌山の田辺市で一番有名な闘鶏神社へ。

弁慶に由来のある有名な神社です⛩️



いろいろ欲張りに願ってきました。

主にワンコ達の健康‼️ついでに人も🤣


冬場の外のお出掛けは、羽織やコート選びが大事かも。


おみくじを引いたら、七番が出ました。

サラがお空に旅立ち、なんとサラのお兄ちゃんも年末に突然お空に行ってしまい、気分は喪中でした😢


苦しみも悲しみもいま乗り越えたら、幸せなことがあるかな。


300円の根付けで、ちょっとだけ辰年アイテムを入れてみました🐉

還暦のコーデにしてはチープ過ぎて、いろんな和服の掟を破りまくっているかも🤣🤣🤣


リラとトワ、今日も海辺を走ってきました🐾


南紀白浜に引っ越してはや2年。

毎日海辺のワンコが楽しめるのが最高ですね。


走って、食べて、遊んで寝るトワ💤

毎日ぐんぐん成長中〜。