南紀白浜に移住して早2年。

月に一度ほど大阪、京都で羽を伸ばしています😄


今回は友人たちと、京都の銭湯を改装したカフェ、サラサ西陣さんで着物でランチしてきましたよ〜🍽️

レトロな玄関が着物に映える〜🥰




このお店は、とにかくタイルが可愛いのですよ〜❣️

公式サイトの説明によると、和製マジョリカタイルなんですって。気になる方は調べてみてね。


そしてなんと着物仲間のAちゃんの着物は、今では貴重なマジョリカお召‼️

マジョリカ繋がりやん〜😆💕オシャレやん〜❗️

写真ではわかりにくいけど、生地にラメが入ってキラキラしていました✨


ちなみにマジョリカお召とは…

私も初めて知ったよ〜😂



半幅帯も可愛いねぇ〜😍💕
クリスマスらしくて素敵🎄


帯結びも可愛いわぁ〜💕


Aちゃんはとてもべっぴんさんなのに、写真を撮る時は恥ずかしがって横を向くよ〜🤣🤣🤣


この日はラタトューユをかけたチキンの日替わりランチをいただきました🍽️

美味しくて、私にはちょうど良いボリューム😄




https://www.cafe-sarasa.com/


なにしろおやつ星人が一緒だからね。この後はスイーツが必須🤣🤣🤣

次は、自分で包む大福餅屋さんに移動〜🚗




たくさんの餡のなかから、私は小豆のこし餡と、季節限定の栗餡、焼き芋餡をチョイス。

6枚の牛皮に、6種類のフルーツと3種の餡を、好きな組み合わせで自分で包んでいただきます。


こんな感じで、手のひらに包んでいく〜❗️


そして食べる〜💕


なかなか美味しゅうございました〜😄

芳醇なほうじ茶が、大福に良く合いました。

2泊3日で私が留守にしていた間に、めっちゃ仲良くなっていたリラ姐とちびトワ〜🤣


トワのグラグラだったちっちゃい前歯が抜けて、立派な歯に生え替わっていました🦷

ちょっと寂しいかも😂

ずっとパピーのままでもいいんやで、トワ〜🤣


ちっちゃい乳歯、可愛かったよ〜🥰