アメリカ在住の叔母夫婦が来日してくれました。


親戚が集まることになり、せっかくなので叔母2人にも着物を着てもらって華(?)を添えることに。


ランチの前に平安神宮で記念撮影〜!


親戚大集合のランチ会は、以前私が友人とランチに行って、おいしくて感じの良かった祇園ビストロ丸橋さんにしました。



バベットステーキのコースは、おいしくてリーズナブル〜。大人数でも快くもてなしてくれましたよ。


https://wine-bistro.jp/maruhashi/


掘りごたつのテーブルが二つあるお部屋を借り切って、アメリカの叔母夫妻のウェルカムパーティーを賑やかに行いました。

膝の悪い京都の叔母は横座りで、姐御みたいと大爆笑になったのも、身内ならではの笑い話。


今回は私の着物を叔母に貸し出し、着付けも担当しましたよ〜💦


アメリカの叔母は、緑の有松絞りをチョイス。ラクだからと持参してきたメタリックなサンダルと、私の持ってた帯の金色がマッチして、個性的なコーデが完成〜😆

京都の叔母は、流水柄の正絹の単を粋に着てくれました!


私の母ともう一人の叔母は、体調不良で欠席。

四人姉妹の母と妹達に着物を着せて、細雪ごっこしたかった〜😭


叔母夫婦はどちらも仲良し夫婦。

いつも二人でケタケタ笑っています。

若い頃から美男美女の素敵なカップルでした😊

いつまでも元気でいてほしいなぁ〜。