南紀白浜といえば白良浜。白いビーチが有名で、今年も海開きの様子がテレビのニュースでやってましたね。その昔、キムタクのドラマのロケ地にもなったそうな。



この白い砂はオーストラリアから運んできて、毎年補充しているそうです。



今日はGW明けで、人は少なめ。

袷の着物も今年は今日で最後かなぁ。

これもリサイクル着物で、正絹しつけ付きでたしか3000円くらい。


今回は半幅帯のきちや結びにしました。


砂浜を歩くので、クロックスのビーサンで。

ありゃ、ワンコにかじられた形跡が…🤣

こっそりパンダもいるよ〜🐼


ビーチをブラブラしたあとは、白浜のモスバーガーに寄ってお茶しました。

外観写真撮り忘れたのでお借りしました〜。


海のそばのステキなテラス席がお気に入りです♪


これは去年の秋の写真。白浜に遊びに来てくれた叔母夫婦と。


気候と天気の良い日は最高に気持ちが良いので、白浜に来られた時はぜひ。