子宮と腸の声を聞く☆御殿場の腸セラピーサロン「陽だまりの瞬間」ひろです



小さな頃から
お臍は触っちゃ駄目よ
と言われて育ちました

お腹痛くなるから…と

この話をすると
大抵の人は自分もそう言われ
今もそう思っていると仰る

日本人の集合意識
みたいなものでしょうか…

これ嘘っぱちですwww



ちなみに聞いた話ですが
日本人って
肚の力が凄くて強い
武士がそうですよね
なので日本が戦争に負けた時だったと思います
もしかしたら時代が違うかも…
その時に日本人の強さを封印しようと
アメリカ人が
お臍は触ってはいけない
というデマを流したなんて聞きました
お臍に意識がいくのは
肚の力強めますもんね



私が施術をさせていただいている腸セラピー
チネイザンをベースとしておりますが
そのチネイザンでは
お臍はエネルギーの出入口

なのでお臍は綺麗にしておくのがマスト

エネルギーの出入口詰まってたら
エネルギー流れないでしょ




私達は皆
例外なく
お腹の中にいて
その時って生きる為に必要な全てを
お臍を通じて得て
不要なものも
お臍から排出していましたよね

体は覚えているんですって
その記憶を
だから
不必要なものはお臍に集まってくる
未だに



それともう1つ
お臍って
先祖代々の記憶を繋ぐ場所

お臍はお腹の中にいた時
自分と母を繋ぎ
母がお腹にいた時は
おばあちゃんと繋がって
おばあちゃんがお腹にいた時…
という感じで
とても当たり前に繋がってきてます

なのでお臍は
自分と先祖代々を繋ぐ「門」

面白い考え方だなと
思ってしまいました私(๑´˘`)ノ~♡



悩み事が多い時
考えすぎの時
お臍の周りはとても固くなります
そして
お臍のゴマも沢山溜まって
詰まってきます

私も少し油断すると
すぐにお臍かゴマだらけになります

そんな状態だと
いい気も入らない
当然不要な気も溜まったまんま

チネイザンをすると
綺麗になっちゃうんですけどね
あまりに詰まっていると
綿棒を使う事もあります

そしてチネイザンでは
風門を開くと言って
エネルギーの門を開く為に
お臍のキワキワを施術します

恐らくこんな体験は
チネイザンを受けた方以外
あまりないのではないでしょうか?



ですので
お臍のゴマは綺麗にとってあげてください

特に最近
元気ない
ついてない
そんな方

お臍みてみて!



さてゴマ掃除
やり方は簡単
先程も申し上げたように綿棒で
そのままだと
それこそ
お腹痛くなりますwww

ですので
マッサージオイルを多めに塗り
優しく綿棒を回しながら
とってあげてください



お臍は自分の願いを届けてくれる場所
でもあるので
滞らせておくのは得策ではありませんね