2024.3月 | ぱど日記 SLE·日常

ぱど日記 SLE·日常

2024.3月全身性エリテマトーデス(SLE)診断。

病気の事や日常の色々を綴ります。

ファッション、カフェが好きです。

2月に発熱し、コロナでもインフルでもない。

でもなかなか熱が下がらず…えーん


血液検査で自己免疫疾患の病気の可能性あり、 

との事で別の病院への紹介状を書いてもらい、

3月に全身性エリテマトーデスの診断…


膠原病という病気があるのは知っていたけど、詳しくは全く知らず…あせる

流れのままに治療のため1ヶ月ほど急な入院となり、一人息子の卒業式にも行けず…悲しい


まわりに頼れる人もいないけど、入院中は家族も頑張ってくれましたアップ

当時小6の息子は自分が思っている以上にしっかりとしていて、助かりました合格


診断の数ヶ月前から足や太ももが腫れたり、頭皮が荒れたりで…皮膚科には通っていたけれど、

発熱🥵により内科受診して病気が判明したので、

発熱していなければ気づくのが遅れたかもしれません。 


発熱中は自宅でも倦怠感と眠気であまり動けずふとん1

ご飯もあまり食べれず辛かったなネガティブ


現在は飲み薬たくさん飲んでますが自宅で療養中の日々です。