おはようございます
ごまふーですフグ


最近読書づいてます。。。
移動中に軽く読める本を探していて。。。


マネー ヘッタチャンのマッチポンプ売りの少女をよみました。
~童話が教える本当に怖いお金の事~
というサブタイトルに惹かれて読んだんですが汗
30分くらいで読んでしまい、読んだ後、なんかむなしさが。。。
$地域情報誌を創る いち営業マンのブログ-Image947.jpg
経済は出来レースで動くといった視点で
世間を斜めにみての暴露的な内容で。。。


暇つぶしには良いですが
内容が本当だとしても 善悪的な書き方で。。。汗。
ってか知ってるし。。。


この作者は こむずかしいを簡単に!をモットーにする
ビジネスサブカルチャー作家で 


痛おもしろい実体験を交えながら 
金融世界でマネー減っちゃった可哀想な人達を紹介し

処女作 ヘッテルとフエーテル本当に残酷なマネー版グリム童話 を
発売即増刷で5万部ヒットさせたんですよね


ってか20代の若者は読むといいかも。。。
ちい~っと稚拙すぎやした。。。


本のファンの方すみません。。。