特定秘密保持法が性急に押しきりで与党が決めてしまった。

同一政党の総裁?だったか?偉い方がインタビューで、

一度こういうのが決まると、どんどん次々決められて戦争に突入していったから、
この年齢の者には心配なんだ。。そうだ。


安部総理の国会答弁での説明も後で何やら変わってきて、抜け道だらけの法案らしい。
狭い日本、そんなに急いで どこへ行く!!

まさか戦争に向かったりしていないでしょうね?!

それとも↓こっち??


(参照記事)

原子力規制庁は2日、日本原子力研究開発機構の東海再処理施設(茨城県東海村)のプルトニウム溶液と高レベル放射性廃液の調査報告書をまとめた。廃液が430立方メートル処理されずに残っており、安全装置が壊れると沸騰して放射性物質が飛散したり、水素爆発を起こしたりする恐れがあるという。

 施設は高速増殖原型炉もんじゅなどのプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料用にプルトニウムを抽出している。施設内には液体プルトニウム3・5立方メートル、高レベル廃液は430立方メートルある。

 本来、液体プルトニウムはMOXの粉末にし、高レベル廃液はガラスで固めて保管する。しかし、耐震対策や機器の故障などで、2007年から処理装置が止まったままになっている。~

http://www.asahi.com/articles/TKY201312020195.html より参照



未だに大きめ地震が多いこの国でこの状態って、、、 Σ(;´д`)

しかも、こういう情報が特定秘密になったりしますかぁ??




.