避難者情報ダイヤルを開設=15市町、7万人分―宮城県
時事通信 [3/22 17:03]
避難所に避難している人の安否確認に役立てるため、宮城県は22日、電話で問い合わせに応じる「避難者情報ダイヤル」を県庁内に開設した。
対象地域は石巻、気仙沼、白石、角田、多賀城、岩沼、登米の各市のほか、七ケ宿、柴田、松島、利府、大郷、加美、女川、南三陸の各町の計15市町。避難者のうち約7万人分。他地域については、市町村から提出され次第、対象に加える。
電話番号は022(211)3430、開設時間は午前9時~午後9時。
内容は県が既にホームページで公開しているものと同じだが、県災害対策本部は「ホームページが見られる環境にない方に利用していただき、安否確認に役立ててほしい」としている。


転載