処暑へ移行しつつ | みとのブログ

みとのブログ

会社勤務終了後ショートバイトしてる。
身体調整で整体の活元運動&愉気、現在瞑想実践中。
占星術やアロマ、登山や写真など。描いたり作品にしたりして自ら知ることで解放(成仏)する日々送ってる

https://note.com/mitofune/n/ne23178cf255f

 

 

 

 

土地から上がってくる雰囲気も秋めてる感じに身も染みてくる。

 

明日からバイト始めるけど、休み前とは意識も少々変化あるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

かなり前の本だろう今読み始めてすんなりいく😌

 

私の人生観の要点------

はじめに------

と最後ページ------

すんなり腑に落ちて書いてみたキューン飛び出すハートニコニコ

 

引用➖

 

〈はじめのページ〉

限りのない人生

満たされ完成された世界

終わりも始まりもない

ただ物質と経験が絶え間なく循環する

人生には行き詰まりや澱みがない

どの瞬間も新しく新鮮だから

私を造りたもうた神の力と一体である

その力から力を授けられて私の環境をつくる

内心の力の存在を知り

その力を思うがままに扱える喜び

過去から移ってくれば

人生のどの瞬間も新しいはじまり

この瞬間から新しくはじめる

私の世界では全てがうまくいく

 

 

 

 

〈最後のページ〉

限りない人生

満たされ完成された世界

私を含めて誰もが

人生の豊かさを経験している

いま温かく過去を見つめ

過去の経験から学びとる

正しいとか誤っているとか善い悪いは関係ない

過去は過去

その時の経験だけが残る

過去から現在へ私を連れてこよう

私という人間をわかちあうために

私たちの心はひとつだから

私の世界では全てがうまくいく

 

 

 

 

イエ〜ぃ物申すびっくりマーク飛び出すハート