Happy 2nd BD★ | ♡Tiny but mighty♡ お姫様チワワのブログ

♡Tiny but mighty♡ お姫様チワワのブログ

メイン記事は、愛しの愛娘
♡Padme♀スムチー(ブラックタン&ホワイト・2012/11/28)♡
のこと。
そして、時折ルームメイトがオーナーの
Amo♀ロンチー(ホワイト&レッド・2010/06/17)保護犬
とのチワワライフ♡

Happy 2nd birthday to Rifkaバースデーケーキ



早いもので、8月31日は
リフカの2歳のお誕生日でした。




私の愛娘、先住パドメ下差し


の同腹の姉妹、インターチャンピオンにもなった
クララ下差し


の2人娘として生まれたリフカ下差し




パドメの姪っ子なので、
母親のクララに似てるけど
どことなくパドメにも似ているピンクハート
左: パドメ       右: リフカ


パドメがいつもトリミングに通ってるサロン、
パピリーヒルズさんに初めてトリミングに行き、
初めてちゃんとしたお写真を取ったのがコレ下差し


やんちゃっ子なのに、
ちゃんとモデルさん出来てて笑った事を
今でもよーく覚えてる笑笑



リフカを迎えた年の11月、
パドメのお誕生日の2日前11月26日に
突然、虹の橋を渡ってしまった
パドメの相棒アモ…

アモは同居人が飼っていた
保護犬チワワだったけど、
パドメをお迎えした時から
パドメはアモとずーっと一緒に育ってきた。

付かず離れずの仲良しさんだったな。



そんなアモが突然居なくなり、
精神的におかしくなりそうだったパドメ…
そんなパドメを救ってくれたのがリフカ。



お誕生日の今日は、
私は先週から悪化した椎間板ヘルニアが
まだ回復せず、歩行も困難だし
デビママは週末お仕事だしで
ゆっくりお祝いしてあげられなかったけどアセアセ
落ち着いたらちゃんと皆んなでお祝いしようね!


Rifkaの名前の意味は
《魅了する》という意の他、
《ひとつにまとめる》という意もある。

まさに、アモが虹の橋を渡り🌈
精神的におかしくなりそうだったパドメ、
それを見ていておかしくなりそうだった私、
初のペットロスに苦しむアモママ…
そんなどん底の私たちに
再び笑顔を与えてくれたのがリフカ。

家族をまた
ひとつにまとめてくれてありがとう。


これからもその唯一無二の面白さをなくさず
元気に過ごそうね!