所持刀剣が火車切でちょうど100振りになりました。





今回のプレイは始めてすぐ大阪城のイベントがあって大太刀やマップを進めないとドロップしない短刀もお迎えできたので鍛刀で来た刀剣20振り。





その中でも通常鍛刀・ドロップ共に姿を見ないのが三日月宗近。





イベントのドロップでは運が良ければ1振り来ますが通常マップでは岩融と巴が来たことはありますが彼は見ませんな。





当本丸で乱舞Lvが上がらないのが三日月と日本号。





日本号の場合は槍レシピで鍛刀することがないし池田屋の記憶に出陣することも季節収穫物の対象に当たった時くらいなだけですけどね。





そういう意味ではこの前のちよこ大作戦では2、3振り来てくれたので嬉しかった☺





大阪城で飽きてきたら気分転換で1部隊に火車切と水心子を入れて初の姿のカンスト刀剣でたまに夜戦に出すこともあったり………。





5部隊動かすのって案外大変だな。