CREAの縮毛矯正☆ | 正道 ブログ

正道 ブログ

2013年から新店舗CREAをOpenさせて頂いております。
お客様1人1人がいつも綺麗に!!をモットーに
日々の美容情報や、日々感じたこと、出来事などをアップします!
ライフスタイルでの髪の悩みを是非ともコメント下さい☆
趣味 スポーツ観戦、旅行、ジム

こんにちはCREAの鈴木です。
もうすぐ梅雨ですね!皆さん梅雨の準備はできていますか?
僕は松の葉くらい直毛なのであまり髪の扱い辛さをかんじませんが、(笑) 大半の方はもー!!梅雨やだ~!と感じているはずです。

日本人は外人さんより毛が硬くて太くてクセがあるもんだからジメジメしてくるとクセが出てきます

CREAでは最新アテンジェシステムを導入し、ダメージレスにクセ毛を解消します!

美容室のメニューに中でも髪への負担が大きい縮毛矯正・・・・ やりたいけど、ダメージが心配!! そんな方にもご納得頂く為にCREAではいかにダメージレスに仕上げる為、アテンジェシステムを導入しました。

ありがたい事にご新規のお客様から矯正の仕上がりを喜んでいただける。「自然な仕上がりで良かった♪」と笑顔でお帰りいただいております。

CREAの縮毛矯正はストレートアイロンと、魔法のブラシを使う施術です。

縮毛矯正の仕組みは簡単に説明すると薬を塗布し、化学反応させる「薬剤による力」
その後にアイロン、もしくはブローの熱による「物理的な力」

の2種類から成り立っている。その2つのバランスでアイロン式やブロー式の矯正ができるんだな♪CREAの場合はアイロンを使うのでブロー式に比べたら「物理的な力」がかなり高い!なのでその分「薬剤による力」を弱くしています。
逆にブロー式の場合は「物理的な力」が弱いのでその分「薬剤による力」で髪に負担をかけなければいけません! アイロンは高温なので熱によるタンパク変性は避けられないし、ブロー式は薬剤パワーが強すぎて髪がチリチリになる可能性も秘めています。
CREAの縮毛矯正が人気なのは失敗のリスクが低いから。アシスタントからスタイリストまでしっかりと施術できます。

でもアイロン式だからってナチュラルにできないこともない。もちろん髪質やダメージ具合にもよるが、いかに薬剤による力を最低限まで抑えることができればブロー式に近い仕上がりになることも可能です。薬剤の力が強いほどアイロンをしたときに髪が硬くなってしまう。硬くなるとナチュラルから遠ざかってしまう。
もちろんアイロンの温度もできる限り低めに設定する。そうすることで、できる限り負担の少ない、縮毛矯正になります。

普段、髪質やクセの状態によって何種類かの薬を使い、塗り分けてるのはその為なのです☆
{BF0EAAF6-4B16-4073-8061-B5653DDEB890:01}