【国際薬膳師を目指して勉強中!!】
タイ古式マッサージ/台湾式リフレクソロジー
東京/調布・立川にて施術を提供しております。
セラピストの日常お身体の事について発信中!
 
2025年 中医薬膳師になりました。
施術、薬膳、中医学についての活動は公式LINEにて
発信していきます、友だち登録をお願いします!

  友だち追加

 

昨日はSNSの日々更新のお話をしました。

ここは割と好きなところなのであまり苦はないのですが、とは言えもう少し時間がとれたらありがたいのだけれどなぁ〜

と漠然と思う日々。



本当はもっと手をかけ目に留めてもらえるように工夫をしたいな。

どこかのタイミングでそういった方々も学んでみるといいのかな?なんて。






なにかとサバイブ



集客については店舗でのサポートもありますけれども基本的には私が発信をしてタイ式🇹🇭に興味を待ってもらえるよう、何かしらの工夫が必要。



慣れない分野ですが、

それでも楽しみながら模索しています。




個人事業主というのは、

日々がサバイブだな、と感じます。




大きな組織、企業に縛られる事がない分、自力で動いて解決しなくてはならない場面は多い。


昨夜は何やらzoomを立ち上げたらエラー表示が出てしまい起動しない。


オンラインレッスン一時間前!

えー💦 どうしたらいいのー!?





自分に声をかける、

「こんな時こそ落ち着いて」と。


スマホでエラーメッセージの意味を調べ対策を調べる。

うん、大丈夫、出来そうだよ。



そして先週はPCのメモリ不足と表示がされてオンラインレッスン中に画像が乱れ、「先生の声がハウリングしています」とチャット💬が入る…


ここも対策しなくては。

とメモリ不足に対しての処置をこれまた調べる。




会社勤めしていた時は

もうお手上げでヘルプデスクとかに内線かけて助けてもらっていましたよ。


え?そんなこと?でしょうけれども、

相変わらずパソコン作業はヒヤヒヤします。

時間に追われていなければいいですけれど、お仕事開始が迫っていたのでドキドキでした。



 

 

そんなわけで日々、割とサバイブよね…

おかげさまで少し耐性はついたのかな笑



https://www.instagram.com/salon_2104tamansari?igsh=MTBsaHpzcG5qdXdrbg%3D%3D&utm_source=qr


地元調布の店舗のInstagram⤴︎

ストーリーなどは可能な限り毎日更新するようにしています。


治療もリラクゼーションの提供も🉑、

という事でこれまでの私のお客様も治療でのご来店も頂けるように、また逆も然り。



 

今日も何かとサバイブする場面もありそうですが、深呼吸して向き合っていこうと思います!

 

 


気持ちよく晴れた東京です。

どうぞ今週も良い日々をお過ごし下さい。

 

 

季節の過ごし方を月一で配信中!

次回は2月1日正午です。

 

公式LINEのお友だち登録をして
お待ち下さい。

 

ご予約、お問い合わせ、
お仕事の依頼も

公式LINEのトーク画面からどうぞ。

友だち追加

 

 

 

施術のご案内は以下の通りです。

 

日・月・木曜日(11:00~20:00)

タイ古式マッサージ「スッカパープディー」立川本店 (sukkaperpdee.jp)

 

火・金・土曜日(13:00~19:00)

調布のリラクゼーション・鍼灸治療はタマンサリ – アロマ・足つぼ・妊活に強いサロン (salon-tamansari.com)

 

📩padmathaimassage@gmail.com

 

e-mailもしくは公式LINEでお知らせ下さい。