デザインをする上で大切なのは色ですが、

その色にトレンドがあるのをご存知でしょうか。

 

流行に敏感な女性起業家さんならトレンド色はぜひ

抑えておきたいところですよね。

 

 

 

トレンド色を知っているとブログを書く時に

「今年の色」が使えます。

 

あなたの世界観を表す時の

色選びの参考になりますし、差し色として使うだけでも

グッとトレンド感を出すことができますよ。

 

 

 

2022年のトレンド色を発表したのは画像やイラスト

を販売しているシャッターストック。

 

 

自社のAIが今一番選ばれている色のクリック率を元にして

2022に来る!という色を3色発表しました。

 

 

今の世情を反映しいてか、優しさ、安定、落ち着いた色

今年は好まれるようですね。

 

 

順にご紹介しましょう。

 

 

①カーミングコーラル

カーミング(落ち着いた)コーラルは

派手ではない、オレンジ寄りのピンクのような色です。

パステル系の色との相性が抜群で、特に暗めの黄色や

ピンクと非常によく合い、デザインにノスタルジック

な印象を与えてくれます。

 

 

②ベルベットバイオレット

ベルベットバイオレットは伝統的に王室で使われていた

色でもあります。威厳のあるトーンと凛とした美しさを

感じさせます。

はっと目を引く美しい紫は2022のトレンドカラーの中では

もっとも大胆な色でもあります。

 

 

③パシフィックピンク

今年もっとも流行する色と言われています。

少し明度を落とした暗めのピンクは。海に沈む夕日のような

ちょっと気怠げで物悲しさを感じさせる色合いとなっています。

 

 

 

そのほかに色として圧倒的に人気なのがグリーンだそうです。

明るめのものから暗めのものまで、

全ての色が人気なのだとか

 

 

 

いかがでしたか?

こちらの記事があなたの世界観を

表現するときにお役に立てれば幸いです。

 

 

 

あなただけの世界観を

カスタマイズで表現します!✨✨✨

 

✅アメブロのカスタマイズってとっても面倒

✅自分は仕事に集中したいのでデザインはやってもらいたい 

 

webデザインはプロに任せて
あなたは本業に集中するだけ
 
忙しいあなたのために、
しっかり集客出来るヘッダー作成や
設置の代行をしていますビックリマーク
こちらをクリックしてくださいね照れ
↓↓↓↓
 
LINE用バナー

 

 

 王冠1人気記事王冠1

 

 

 

 

 

 

 

 

o-ban's shopではアメーバブログのカスタマイズを行います。

 

デフォルトのアメブロにご不満はないですか?あなたのブログを「大人かわいく」「かっこよく」カスタマイズいたします。