こんにちは。

WEBデザイナーの大場明美です。

 

 

これは以前ホームページを作らせていただいたときの話です。

 

依頼主さま:「ホームページにファビコンつけてくれる?」

 

私:「わかりました。」

 

 

ファビコンってわかりますか?パソコンでページを見たときに

タブの所についているマークのことです。

 

 

 

アメブロだと猫(?)がついていますよね。

 

 

どのページを開いているかが一発でわかるし何よりカワイイ!。

何気にテンションが上がります。

 

実はこれホームページ作成ツールで普通につけられるのです。

 

 

というわけで、今回はペライチで作ったホームページにファビコンを

付けちゃおう!ということになったのでした。

 

 

ところがです

前回WordPress用に作ったファビコンがつけられなかったのです。

 

WordPressのファビコンは152px×152pxだったのでそれをペライチ用に

作り直そうと思ってCanvaでサイズ変更しようと思ったのですが

Canvaは何と40pxからしか作れないのですね。

 

 

ちなみにペライチのファビコンのサイズは32px×32pxです。

 

幸いフォトショップでサイズ変更して事なきを得たのですが、

こんなことってあるんですね。

 

 

皆様もペライチにファビコンつけたいときはフォトショップ持ってる

お友達に頼んでくださいね。

 

 

 

 
質問募集中ぽってりフラワー乙女のトキメキ
アメブロのここが分からない!という方いらっしゃいませんか?
あなたの疑問に0-ban's shopがお答えいたしますビックリマーク
質問がありましたらコメント欄かLINE公式に書いてください!!

友だち追加
 
 
 
あなたのアメブロ整ってますか?
  • CSSを覚えるのが面倒
  • 自分は仕事に集中したいのでヘッダーはやってもらいたい 
そんなあなたには、ヘッダー作成や設置の代行もしていますビックリマーク
こちらをクリックしてくださいね照れ
      ↓↓↓↓
 
LINE用バナー

 

 

現在ヘッダー画像・バナーを2000円でお作りしております爆  笑ドキドキキラキラ



詳しくはこちらから

お申し込みの方はお早めにビックリマーク
こちらからお申込みください照れ
 

友だち追加

 

 

 王冠1人気記事王冠1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o-ban's shopではアメーバブログのカスタマイズを行います。

 

デフォルトのアメブロにご不満はないですか?あなたのブログを「大人かわいく」「かっこよく」カスタマイズいたします。