一言集 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

・地球は皮膚を持っている。そしてその皮膚はさまざまな病気も持っている。その病気の一つが人間である。



・男が本当に好きなものは二つ――危険と遊びである。
そしてまた、男は女を愛するが、それはもっとも危険な遊びであるからである。




・苦しみを共にするのではなく、喜びを共にすることが友人をつくる。


・高く登ろうと思うなら、自分の足を使うことだ!
高いところへは、他人によって運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない!
 

飽きるのは自分の成長が止まっているから。

成長し続けない人ほど飽きやすい。

人間として成長を続けている人は、自分が常に変わるのだから、同じものを持ち続けても少しも飽きないのだ。


ニーチェ

・初めの一歩は自分への尊敬から(001)
・喜び方がまだ足りない(025)
・脱皮して生きていく(043)
・いつかは死ぬのだから(051)
・おじけづいたら負ける(062)
・疲れたと感じたら、考えない、思わない(071)
・安定志向が人と組織を腐らせる(086)
・体験だけでは足りない(119)
・勝手に行為の大小を決めつけない(123)
・本を読んでも(182)
・自分に才能を与える(200)
・理想や夢をすてない(215)




飽きるのは自分の成長が止まっているから。成長し続けない人ほど飽きやすい。人間として成長を続けている人は、自分が常に変わるのだから、同じものを持ち続けても少しも飽きないのだ。



夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。
重要なのは人生の長さではない。
人生の深さだ。

人生の目的は、「自分の人生の目的」をさがすことである。自分ひとりの目的、世界中の誰ともちがう自分だけの「生きる意味」を見出すことである。

間違いばかりして過ごした人生は、何もしなかった人生と比べると、自慢できるだけでなく、役にも立つ。

あるがままの自分を認め、受け入れ、愛することができてはじめて、人生の何もかもがうまく行き始める。

ありのままの自分を愛すれば愛するほど、それを反映した、愛にあふれる出来事を創造する。

愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。

できないことを何とかしようとするよりも、できることを楽しんだほうがいい。
できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。