12月2、3日で去年も行われた花火キャンプに行ってきました。


去年の記事はこちら💁花火キャンプ2022


今年は1週間遅い開催となりました。


例年は前日を有休として昔転勤で来ていた水戸の同僚と会ったりしていたのですが、今年は休暇が取れず金曜日の夜に帰宅後出発。



幸い自宅から近いので、買い出しをしてから向かっても2時間で本日の目的地道の駅常陸大宮に到着。



着いたのは25時頃でしたが、周りには同じイベントに参加する車両がちらほら見えます。



しばらくするとお仲間さんが2台到着。

少し立ち話をして、翌日に備えて仮眠となりました。

※この日の最低気温は➖1℃、車内はFFヒーターは点けずにUSBブランケットだけで過ごせました♪



翌朝は入場時間が遅い為道の駅で朝食、買い物を済ませてから会場へ


今年もキャンプ村やなせ🏕️です。



お友達が運営にも携わっているので、入場から場所決めまではスムーズです♪


いつもの様にワンタッチタープを田の字張りしてストーブを3台セットして準備完了❗️


早速カンパイ🍺です♪


その後は簡単に昼食を済ませて後はひたすらツマミを作って飲んだくれ

餃子🥟やおでん🍢、鍋など頂き


私は串揚げ開始


いろんな食材を用意し過ぎて、

気が付けば4時間も揚げてました💦


結局食べ切れず他の方へお裾分けしちゃいました。

※朝道の駅で串打ち150本やっても食材が余るくらい用意しちゃったので、持ち帰りも結構ありました。


日が暮れる前から子供達を飽きさせない様にクイズや🔥ファイヤーダンスなどいろいろな催しが有り


夕方にはメインイベントの花火





今年は昨年以上の数とサイズで大迫力

真上から降って来るような花火は圧巻の一言です。



その後は深夜まで暖かなテントで宴は続き27時頃お開きとなりました。


この日は寒気が入っていた為気温は-3℃、FFヒーターを点けてぬくぬく過ごしました。


翌朝は8時からラジオ体操🤸‍♀️、

抽選会などが有り


キャンピングカー150台、🏕️100張のイベントは閉幕



帰りは水戸のスタミナラーメン🍜の名店松五郎



でスタミナラーメンを頂き帰宅となりました。