道の駅秋田港で目覚めて、本日は早朝に移動です。
5時過ぎに出発して北上、男鹿半島を目指します。
途中大きななまはげ👹を見て
出発から1時間ほどで入道崎に到着。

奥さんのワン友さんがこちらに来るとの事でこちらに。

ワン友さんは家族旅行だったので、ご挨拶だけして朝食に、が、、、
ネット情報では朝6時からやっているニュー畠兼さんが、何故か7時過ぎにオープン??

まぁそれまで散歩してたので良いですが。
本日は贅沢な朝食をいただきました。
私が海鮮丼
奥さんがいくら丼
食後は男鹿半島をぐるっと回って
CMで有名になったゴジラ岩に...

夕方の撮影の方がいい感じに見える見たいです。
ミーアキャットにしか見えない
その後は道の駅おがへ寄って郷土グルメのババヘラアイス(おばあちゃんがしゃもじで花のように盛り付けるアイス)をいただきました。

その後は高速で一気に大仙市まで戻り、
市内のアウトドアショップを訪問

こちらClimbさんは新潟に近いからか燕三条のこだわり食器などがあったり、関東のお店ではあまり見かけないアイテムが揃っていて良かったです。

その後は田沢湖まで行って
ワンコの湖水浴


その後に乳頭温泉に向かったんですが、既に16時半をまわっていたので、どこも立寄り湯は16時で終わっていて入浴出来ず、、、、、

番頭さんに聴いたら少し山を降りたところにある水沢温泉なら入浴できるとの情報で何とか入る事が出来ました。

入浴後は潰れたパターゴルフ場でワンコのお散歩をして翌日のために大移動!

北上して、道の駅たかのすで仮眠しました。

※道の駅大館能代空港に寄りましたが、こちらは20時で門を閉めてしまうとの事で利用はでしませんでした。