みなさん、こんにちは。


今日は小学校の幼馴染が、北海道からわざわざ遊びに来てくれました。

もう6〜7年会えてなかった気がする。



病気になるのは全然嬉しいことじゃないけど、それをきっかけにこうやって会うタイミングを作れるのは嬉しいなー。



ただみんなと比べて、見た目も中身も思い通りにならない自分をあらためて切なく感じてしまう、、、



髪の毛がないのも、顔がパンパンなのも、コルセットで好きな洋服が着れないことも、仕方ないこととして普段は諦めてる。



でもほんとは、ほんとは、、、みんなが羨ましい。

会えて嬉しいのに、こんなふうに思っちゃう自分が嫌。

もっと自分のこと好きでいたいのになー。



治療がうまくいけば、前の生活に少しでも近づくことができれば、きっともっと自分に自信が持てる。

そのためにも頑張らなくちゃ。





ちなみに退院後の私の体調はというと、、、


【口内炎】

まだ舌の粘膜がつるつるで、味よくわからず。

しょっぱいものは染みるので、大好きなジャカリコはあまり食べれず。

お米は粘土みたいな味がするので、素麺や冷や麦、パスタなどの麺類多め。


【しびれ】

腕、足、変わらずしびれてる。でも退院直後に比べると、少し楽になってる気がする。

それに加えてスジが痛い。なんだろこれ。とくに鼠径部は顕著。マッサージで良くなるのかな。しばらく擦ったりしてみよっと。


【耳鳴り】

実は結構前からあったけど、ほんとに聞こえづらくなったのは最近。特にこどもの叫ぶような大きい声は特に、聞き取りづらい。色々お話してあげたいのに、、、


【痛み】

座っていると腰が痛む。レスキュー使いながら誤魔化してる。トイレや食事中は、コルセットがあると姿勢が安定するから、つけるだけで痛みも楽になる。


【運動】

外の歩行はあまりできてない。でも、室内は前より痛みなく歩けてる。どこか行きたいなー企画してみようかな。



とはいえ、なんだかんだ弾丸で遊びに来てくれた友達に、ほんと感謝!!ありがとう爆笑爆笑爆笑