5クール目、入りました!!

予定通り入院で、まずは採血です。



貧血がすすんでました。ヘモグロビン7ほど。なので輸血となります。

やはり回数重ねると、骨髄抑制の影響は免れないですね💦あまり自覚症状がないから、ついつい鉄分不足がち。気をつけないと。



アルブミンも下がってました。

おかげで全身のむくみも目立ちます。

40キロ前後だった体重は、ステロイドと過食のおかげで50キロほど。顔もパンパンでマスクが外せない😭



一ヶ月前くらいから、左膝の違和感を感じていて、全身の造影CTと膝のMRIやることになりました。

が!転移はなかったものの、ステロイドによる骨壊死の所見がゼロではないとのことで、今後も要フォローってことになりました。次から次へと、、、えーん

でも、おかげさまで、肝臓の転移は縮小傾向です。

ヤッター飛び出すハートほんとに嬉しい(泣)





目下、困っているのはただ一つ。

パクリタキセル投与によって、明らかに強くなってるしびれです、、、実は手足のしびれが恐ろしいほど強くなっています。

箸やスプーンは、落とさずにいるのが精一杯。



薬や小さいものを持とうとすると、手先同士が当たることで痛み刺激となり、ビンビンするほどです。



しびれ、これは人に伝わらないから本当に厄介ですね。

痛み自慢がしたいわけじゃないんです、ほんとに痛くて痛くて、携帯のパネルに触れるのも嫌なくらいなんです(泣)



でも、痛いながらも普通に振る舞えば、大丈夫そうじゃんと思われてしまい、誰も配慮してくれないガーンほんっと難しいです。 



今回は、抗がん剤の量を6割ほどに減らしました。これて少し楽になると良いのですが。

同じくしびれのある方、どんなふうに症状と付き合ってるんでしょう??マインド含めて、教えていただけたら。もう気持ちが折れそうです😭😭



さらに口内炎が追い打ちをかけます。ダブルパンチ。

固形物が当たる痛さ、塩気や辛味が沁みる痛さ、味がわからない辛さ💦

でもお腹は空くから、なにか食べたい!

今はこの欲求があるだけマシだと思って、とにかく食べられるもの探す毎日ですえーん



こんな状態ですが、治療は待ったなし!!



5クール目、頑張ります!!