最近の息子は、よく本を読んでとねだります。

その中に恐竜の本がありまして。


覚えたてのティラノサウルスとトリケラトプス!!

嬉しそうに指を指して教えてくれます。


そして最後のページには上野の科学博物館の写真がドーンと。


あの博物館、すごいですよね!

独身のときに行ったら、大人でも楽しめることに驚きました爆笑それで、ふと連れてってあげたいなーと思い立ちまして。




でも、痺れでヨロヨロ歩きの私。

車椅子とか、人の手がないと行けそうにない、、、


早速姉へ連絡して来てもらえるか確認。

車椅子レンタルや近場の駐車場検索。

子どもの荷物揃えてお出かけ準備。


よし、準備万端レッツゴー!!です。




いやー連休中日の上野駅、激混み。

とりあえず腹ごしらえってことでアトレへ。

とん久なら比較的すぐ入れそうなのでここでにっこり





トンカツ美味しい!!

私は牡蠣フライもセット。

口内炎で喉が痛いのに、食い意地で飲み込みます(笑)


そのあと、車椅子を借りて、博物館へ。




姪っ子達に沢山面倒みてもらいながら、楽しそうに駆け回る息子。


抱っこもせがむけど、よく歩きました。偉い爆笑爆笑


全棟、全フロアを見るのは流石に無理なので、骨と剥製に絞って見学。2歳にはこれくらいで十分そうです。





最後はお楽しみ、ソフトクリーム。

私もずっと食べたかった(笑)


今日は暑くて、外で食べてる人たちもたくさん。

息子もこの笑顔。

おそらく今日一番の笑顔です😆😆😆





皆のおかけで、素敵なGWになったね!


イベントやお出かけが大好きな私。

思いつきで行動はするものの、なるべく効率的に、無駄なくやりたい私に、当日にも関わらず色々付き合ってくれて、みんなほんとにありがとう!!!


また、行きたい。

来年も、再来年も。

ずっとずっと。




神様、どうかどうか。