みなさん、こんにちは。

退院してから、再度入院し、骨転移に対して放射線治療受けてました。



痛みを取るために、しいては、骨転移からくる痺れを改善するために、頚椎、胸椎、右仙骨〜腸骨付近にかけて、8グレイずつの単回照射でした。


前回の放射線治療は、ほとんど辛いことなかったけど、今回は違って、食道の違和感や口内炎、倦怠感なんかがすごいです。



でもそれよりなにより怖いのが、両腕と右足の痺れがとても悪くなってるってゆーことで。たった2日で、もう指先どころか、腕の表面までビリビリくるような、今までに比べると数倍悪くなってる感じで。


緊急入院になる前は、ほんとに体調良くて、まだまだ元気なんて思ってたのに、こんな急に悪くなるなんて受け止められない。


ただ薬で痛みは収まってただけ。

でも癌は間違いなく私の体を蝕んでて、どうしようもないスピードで進行していることを突きつけてくる。



怖い。怖すぎるよ。

誰でもいいから助けて。

涙が止まらない。

死にたくない。子どもたちと離れたくない。


旦那にメールした。

怖いって。

でも全然伝わってる気がしない。

もうなんでなの。



結局は自分一人で乗り越えないとならないのかな。

こんな孤独なことってある?


私は看護師で、周りの友達も医療者。だから共感性が高くて、言わなくても阿吽の呼吸で理解してもらえることがたくさんある。


でも旦那は違う。

なんか伝わらない。

旦那も私のことなんて分からないんだろうな。

愚痴っても仕方ないのだけど。

生きるか、死ぬかが掛かってるこの場面で、頼りにならないなんて。


もう!

みなさまはどうでしょう。

うまく伝わってますか?