みなさん、こんばんは。

お元気ですか?


最近、携帯電話の調子が悪い。

100%充電したのに、もうすぐに50→25→10→切れる、という状況で、、、


なにせ私のiPhone、古すぎるんですーガーン

でも特に壊れてないし、不便もないから、このまま使い続けようと思っていたのに💦


そこでまずは、バッテリー交換からってことで行ってきました!はい、結果変わらず。

本体そのもの修理に出すなら、4万以上かかるとも言われ、、、くそー。なぜこのタイミングでムキー


何かあった時、みんなと連絡とれないと困るし、ラインメインの友達なんかは、私の携帯しかつながる手段がないし。


もー!!!やむを得なし!! 

ってことで、ヨドバシカメラ行ってきました😆


本体代金がなるだけ掛からず、電話と写真とラインくらいしか使わないから、どこのメーカーでも良し。

すぐ決まると思ってたのに、、、あらもう夕方!びっくりびっくり


まだこうして体力あることに、自分でもびっくり。

だけど少し自信になる。またまだ大丈夫だって。

それに、なんかこうやって、買い物や日常生活に関することを外でしてるとね。みんな普通の顔して私を見るんだよね、当たり前だけど。


まさか死がそばにあるなんて、誰も思ってなくて、当然のように未来の話をしてくるんだよね。


これが嬉しいときもあれば、心底悲しいときもあって。


周りから元気に見えてる。私はまだまだ大丈夫っていう心強さもあれば、そんな先のこと今の私には到底無理っていう諦めや悔しさもある。そーゆー色んな感情が普段からあるけど、実は普段は、結構忖度してる。


先を諦めたくないから、縁起を担ぎたいから、自信ないけど少し未来の話をしておこう、みたいな。

家族も友達も周りみんな、そーゆー前向きな私を望んでるだろうなって。


でもこうして、関係のない第三者にフラットに未来の話をされると、忖度感情ない今の私自身の気持ちに気づく。


私まだ大丈夫だよね。

元気でいれるよね。

うん、きっと大丈夫。


信じよう。祈ろう。


神さま、神さま、かわいいかわいい子どもたち、声小さくてほんっと何言ってるかよくわからないことも多いけど頼りになる旦那さん、こんなありふれた家族を見捨てないで下さい。


頑張るぞ!

宜しくお願いします!