みなさん、こんにちは。


お久しぶりです、お元気でしょうか。


前から予定していた家族旅行に、重い体引っ張りながら行ってきました!


ホテルみか〜づ〜き〜😊

です!!


客室は新しい方がいいとのことで、新館の富士見亭に泊まりました爆笑


直前にポート感染を起こし、抜去して抗生剤加療中だった上、腫瘍熱なのか感染の熱なのか分からないけど、それがコントロール出来ず、常に体がだるくって。

しかも子どもも数日前に熱出して、こんな状態でいくのか!?とかなり不安でしたが、、、今行かないと、来月行けるかわからないという焦りもあって、行くことにしました‼️


ゆっくり目に出て、15時ごろチェックイン。上の子だけ連れて、遊べるスパ棟へレッツゴー。






別途料金払って室内遊具で遊びました!


さて、お待ちかねのバイキングブッフェ。

食べれるものあるのかな〜。


さてさてと。

ん、ステーキ美味しい!お寿司も!

いつもなら食欲なくって進まないお箸も、自分から箸を勧めることができました。


こどもは焼きそばだのポテトだのイクラご飯だの喜んで食べてましたね爆笑


今回は、旦那の両親、私の母親と姉が一緒に来てくれたので、0歳の面倒はほぼ母にお任せです。

みんなには感謝しかありません、、、


さて連泊だったので、ゆっくり起きて次の日は公園に行ったあと、念願のプールへ。








浮き輪をゲットして、流れるプールを泳ぎまくりました!!


私はポート部の傷があったので、プールには入らず見守るのみ。

でも楽しそうにパパとじじと遊んでる子供見てると、涙が出てきました。


こうやって私がいなくなっても、家族みんな笑って暮らしていってほしい。


じじやばばの力を借りて、旦那も新しい家族を再構築してほしい。


そんなふうに心の底から、家族の幸せを願わずにはいられないと思えば思うほどまた泣けてきて、、、。


だめですね、まだまだ頑張らなきゃならないのに。でも体の痛みや熱で、最後がそんなに遠くないことをなんとなく感じていて、ついつい弱気になってしまいます。


とにかく残された時間を大切にしたい、笑顔で過ごしたい、そう思うだけです。


さてそんな夕方が過ぎ、お昼寝して起きると、なんと息子が40度の発熱😭

夜間診療やってる病院を急遽探して、緊急受診。解熱剤出してもらって、ドラッグストアで熱ピタやゼリーゲットして、ホテルへ戻るとすでに21時過ぎ。


私も疲れてすっかり寝落ち、、、


あれ?なんかトイレとか風呂とかバタバタしてるなと思って起きると、今度は旦那の様子がなんかおかしい。


客間で横になってるところ声をかけると、実は朝から調子悪かったと。お腹が痛くて、水便がピーピーと。


えぇぇ‼️⁉️

そんな状態でプール付き添ってたの?


なんで言わないのよー泣

私が大変そうにしてるから、自分が大変なんて言えなかったんだよねえーん

ほんとに無理させてごめん、、、。


なんなんだこの旅行は!

楽しいことと同じくらいの試練が多すぎるわ!


すっかり解熱して元気になった息子と、まだ本調子じゃない旦那、熱と寒気でだるさのひどい私を連れて、自宅へ直行。


ドッタバタの家族旅行でした。


でも、、、それでも行けた!

なんとかやれた!泣


母と姉にはどんだけ感謝してもし足りない。

私の介助から娘の面倒まで、2人いなかったら絶対無理だったえーん


ありがとう。


とにかくみんな、早く体調万全でいきましょうグッ私も元気になりたい。