こんにちは!
ダイビングインストラクターのりょうちゃんです!


この週末もドタバタでしたが!

やり甲斐のある土日お店番でございました(*´꒳`*)



2日間の海洋講習組も無事!楽しめたそうで!

僕らも嬉しい限り⭐︎ダイバーデビューおめでとうです♪


その一方で、、、なんと。。

今週予定していた伊豆大島へ行けなくなりました😭


原因は、そう。風と波!.°(ಗдಗ。)°.




見て下さい。これ。北風ビュンビュン予報。。

現地からも別の機会が良いんではないかと。。


その為、安全策をとって今回は延期にします💦


そう、延期です。。リベンジします😤

シフトも調整して4月中旬に行くことにします!


その時は最高のコンディションである事を祈るしかない!


そして、ここ数週間の伊豆大島ワクワクモチベーションの空白は何で埋めれば良いか。。。


ダイビングしかないでしょう!!笑


とはいうものの、ポイント選びがまー迷う。。

北風OKで、伊豆大島に匹敵する場所。(´・Д・)


。。。(O_O)!


あ、そうだ!サメ、ウミガメ見たいなぁ!!

北風でもサメもしくはカメが見れる場所!


千葉 行くしかないでしょう!!笑

南館山には、代表的なポイントがあります!


①シャークスクランブルで有名!伊戸!



やばすぎません?笑 ドチザメやエイをはじめ。。。

とにかく生物パラダイスなんですよ。。。


②時に流れるが魚影見るなら!西川名!



ここもやばい。回遊魚も入り乱れるポイント!

ここではウミガメも住み着いてるようなんです♪



ウミガメのお尻ちゃん(๑╹ω╹๑ )



もういくなら、この2択かな!!

他、オススメあれば教えて欲しいです、、。


取り敢えず、今週もお仕事頑張りましょう、、!

同時並行で計画を練らなければっ!!💨