つい最近風が強く吹いていて、海でもぐるには厳しい日が続きましたが、今日も島全体が強風に包まれて海は時化。。。

海にもぐれないので、今日は風裏の安房にエギングにいってきました♪

風裏っていっても、まったく風がないわけではなく、表面上の海は穏やかだけど風は爆風(笑)

・・・うん、数回エギを投げて帰ろう(^▽^;)

ときおり吹く爆風に耐えながらキャストしてると、かわいいアオリイカが釣れました♪

屋久島SlowLife


近くの潮溜まりに放流してちょっと撮影。。

きれいな体してますよね~ニコニコ

目にも迫力があります!

屋久島SlowLife-屋久島 アオリイカ


海が時化のときは、彼らも穏やかな海域で体力を温存してるんでしょうね!