屋久島に来る前から使っていたパソコン。


買って1年目からすぐ調子が悪く、ときおり画面が真っ暗になる現象が起こっていて、今までだましだまし使っていましたが、とうとう画面が真っ暗のままに。。。ヽ(`Д´)ノ


テレビもないうちでは世間のニュースなどを入手する貴重なPCだったので、これは直さねば(。-`ω-)


っとおもいヤフオクで同じ型の使えそうなジャンク品をゲット!!


説明文を読むかぎりではそのままでも使えそうでしたが、

いざ届くと・・・(;´Д`) うぅっ。。


動作がおかしい。。。。


なので、必要な部品を抜き取って直してみることにしました~。


屋久島SlowLife


元のパソコン分解。


すけのブログ-届いたパソコン(右)


届いたパソコン。

すけのブログ-分解


届いたパソコン分解。


すけのブログ-直った~(*´;ェ;`*)


直った~(*´;ェ;`*)


今回は原因がわかってたからなんとかなったけど、分からなかったら修理に出すしかないですからね~、それも離島だとイロイロ面倒。。


なんとか使えるようになって良かったニコニコ良かったニコニコ