豊かな森をもつ屋久島では、当然魚以外の生物も豊富ですキラキラ

今日は愛子橋ちかくを流れる川辺でまったりしてたこの子を撮ってみました~ニコニコ

屋久島SlowLife

スズメ目/セキレイ科  キセキレイ 留鳥

留鳥(りゅうちょう)・・・一年中同じ地域で見られる鳥

河川でよく見られる種類なんですが、西部林道にもよくいるみたいですひらめき電球

鳥ってじっとしてなくって撮影が難しいんですが、種類によってはず~っと粘ってるとまた元の位置に戻ってくる子もいるので(この子はそのタイプ)なんとか撮れました音譜

少し待つと戻ってくるのはベニハゼ系と似てますね~得意げ

ただ・・・近寄れないのでどうしてもズームを使わなきゃいけないから画像が少し荒れますしょぼん

今度からテレコンバージョンレンズを持っていってみま~すニコニコ