最近のいろいろ | ぷくぷくのブログ

先日買った防湿庫、今回もなかなか難敵です。前回買った時もそうだったのですが、庫内が大きいと湿度調整に時間がかかります。

 

防湿庫を使う場合、一般的に光学製品は湿度35~45度くらいに設定せよとの記載が多く、私の場合は39~40度を目標数値に設定しています。と言うのも晴れの日には若干低湿度になりやすく、また雨の日は高湿度になりやすいのでブレの中間値としての目安がそうだからです。(湿度計のブレも考慮)

 

で、42度まで追い込んだ!これでどうだ?と思ってミリ調整したら・・・

 

 33度に・・・ え?え?え?

 

そう言えば会社に置いてある同型品は調整完了に1ヵ月かかりましたっけ。まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

週末に嫁から映画を見に行こうと誘われる。少し前からそれを見に行きたかったらしいのだが・・・途中横見ると船漕いでるしww ま、疲れてたんでしょう。笑

 

 

 

当地ではお祭りシーズン突入。7/15過ぎたら梅雨明けです。遊びも忙しいですが、仕事のスケジュールもタイトになってきました。

 

問題は期日未定の案件が1件。相手が長年御世話になった方なので仕事以上にお断りしようもなく。バタバタな7月になりそうです。

 

 

鉄。いよいよ12両目の510がロールアウト。数的には76-81は必要ない状態に。最後の夏ですよね~。。。。。

 

 

 

「パンツ見せてもらったらお金を渡す。10秒でも1秒でもダメですか」駅のホームで女子大学生に迫った疑い 国税局職員を逮捕

 

 

国税局の職員とか、もっと上の所轄の財務省の職員とかこんな変態ってかなり多いですよ。仕事上お付き合いありますけど変態ばっかり。だから近隣国のハニートラップ漬けになるんですよ。

 

ちなみにですが・・・某時代劇ドラマの「お代官様!あ~れぇ~~!くるくる~~!!」って、そんな要求ばかりされるから芸能界がネタにして・・・。で、そう言う役得がない手下共がこんな変態行為に走るんです。財務省と外務省は大久保公園に移転すべきでは?(大笑