大問題発生! | ぷくぷくのブログ

GWを終えてのんびり休みの間の案件とか今後の仕事の予定を立てたりとかして本社に行くと何やら様子が変。

 

休みの間に内紛があったようで。

 

 

私の会社は言わば中小企業の集合体。高齢化問題あり+どーもM&Aとかの話があったりしたようで離脱話があるみたいな。

 

で、これどうすんの? 銀行が聞いてきた。私に。え?私に?

 

経理できる人私しかいないもので皆それぞれが私が自分の所に来てくれるとか思ってるっぽい。無茶言うな、誰か雇えよ。とりあえず給与が安定する所に就くと返事したけど銀行が言ってるのはそうではないらしい。

 

さてどうなるか? 一応、決算終わるまで待ってよ。と言って納得してもらってる。あ~!次回の決算、憂鬱だ。面倒そう。

 

 

 

さて本題。そう、ここからが大問題のお話。

 

ここ最近ブックオフ等で100円中古本を買い漁っています。まぁ100円だしと安直に手に取りカゴに入れて決済するのですが、そろそろ量も溜まってきたし読むとするか!と昼休みに30分時間を取って見始めたのですが・・・・

 

読み始めてすぐに違和感を感じました。何か・・・デジャブってる?

 

ギギギギと首を右に振り本棚を見るとそこには・・・・

 

 

先月くらいに買ってますやん!しかも7巻まで持ってるし!

 

携帯で撮って確認はしていたんですけど見逃しもあったみたい。さて、どう対処したらいい? 呪術師先生はどうされてるんやろ?

 

とりあえず7巻と8巻(8巻完結)を2冊買うかもしれない。笑

(行きつけの散髪屋の書棚に入れとこうかな~)