ポンス・ブルックス彗星 #3 | ぷくぷくのブログ

先日撮影した写真を仕事の合間に現像しました。結果はやはり薄雲で彗星が霞んで見えますね。これだけ光度が落ちると迫力がありません。しかも夕日の影響も出てますし。

 

Nikon D5100  Ai-s Nikkor 200mm F4  21s F4 ISO1600

 

条件が悪い中、月と一緒に撮影できた。それだけで満足するしかないですかね。

 

 

 

話は変わって。

 

韓国の国会議員選挙。野党が2/3程の票を取って大勝利していましたね。やはりかの国の反日は根深いものがあります。

 

今回の選挙も韓国野党vs日本与党の戦いと大きく宣伝されていました。韓国の若年層は反日教育を受けていましたので20~30代の出口調査の結果は80%を超える野党支持だったようです。

 

前回の2020年の選挙でも韓日戦と宣伝されていました。年々高齢の反日教育を受けていない人の数が減っている事を考えると今後の韓国は北朝鮮と同種の国になる事が確定したのかもしれません。

 

 

まだ故安倍総理が存命であれば正しい歴史を貫いたのでしょうけど、岸田財務相政権ではそれら全てを日本が悪かった!認めます!カネも出します!とやってますからね。

 

世界に赤い国の危険性を警鐘周知し、正しい歴史を貫こうとしていた故安倍総理。増税に抵抗した事などで財務省にとっては大きな目の上のたんこぶでした。元総理の極秘予定をどこかの国に流した疑惑もうやむやになりましたが。そして同派閥を解体させたその情報はもちろん税務署を所轄する財務省。エグイですね。

 

次は政敵の都知事降ろしですか。情報暴露するのは東大卒で財務省にもお友達が多い環境省OB。

 

いやぁ、手口が某赤い国の主席様と同じ事をやっていますね。

 

 

ま、でも、アメリカを中国だ!(もう内情は中国に支配されてると言いたかった?) と言った総理大臣がいた事には私も予想外で驚きましたが。鳩山同様、歴史に残るルーピーですね。日本は優秀な人材不足により滅びるかもしれません。

 

 

 

さて。

 

一番高いお酒に手を付けました。普通にうまい。あーでも私には上品すぎるかも。(大笑 もうちょっとスレた感じの味が好きなので、次回は一番最初に飲んだ日本酒のカテゴリーで攻めてみたいと思います。

 

 

ナニワで買った残念な白いカメラ。OHに出すかなぁ?

 

このカメラ、近年に一度OHされてます。でもちょっとだけ不具合があってソレが致命傷。私自身、え?ソコ?とても疑問なんですが!

 

軽整備すればビンビンなカメラになります。私はまだフィルム機を使っているので、S3内のフィルムを使い終わったらここらで両機ともOHに出しますかね~???