フリマへ行こう! | ぷくぷくのブログ

その後の動向が気になっていた月探査機SLIM。通信できたみたいですね。ただ記事を見る限り繋がっただけで特に大きなミッションをする訳ではないみたい。

 

 

とりあえず機器の耐久性が証明されただけでも良しとしましょう。そして今回の反省点を糧にして次の改善に繋げられたら良いかな。

 

 

 

さてフリマに行ってきました。と言うのも骨董市ではお目当ての物がなかなか出なくなったので。 で、1個ゲット!

 

それはタクマーの105mm!!

 

左は今まで持っていた物。右が今回ゲットした物。毎度の如く、未清掃で・・・笑

 

製造時期によってフォントが違うんですね。「a」の文字の違いが一番はっきりしてるかな。ちなみに両方とも500円でゲット。ただ左はフード付きでしたが右はフードなし。物価高でフードが付かなかった・・・訳ないか~。笑

 

汚れは前面表面だけ。特に傷も見受けられず清掃すればキレイになるので時間がある時にでもやりましょうか。てか、この忙しい時期にフリマに行ったんか!とか言われてる。睡眠時間削って頑張ってますから癒しだから良いのです。

 

 

週末に食べた事がないラーメン発見。

 

感想ですが気持ちはわかるが違う感が大きい。細麺ならストレートでなきゃ。やっぱりうまかっちゃんは通常バージョンが一番おいしい。細麺なら棒ラーメン一択。そして写真載せるならゴマと紅ショウガは主役なので大きく写すのは必須。ネギと卵はなくていい。

 

この辺りのこだわりは各人好みがあるので絶対ではないのでしょうけど、定番は定番として考えて欲しいところではある。

 

ところでこれを買う時にカセットガスが売ってたのが目に入ったのだが、3本セットが900円超えてた。え~!3本300円のイメージがあったんだが3倍くらいになってる!地震とかあったから在庫が枯渇しているんですかね~?