どうするよ? | ぷくぷくのブログ

ヤバイ! これは欲しい・・・。

 

Nikon AF-D レンズ(通称グリグリ)をAF駆動させるアダプターがついに登場するそうで。(Eマウント用ですが・・・) 

 

 

詳細は上の記事を踏んで下さい。ちなみにα7(無印)は非対応だそうです。笑

 

 

で、問題は動作精度とか対応機種とレンズ。そして価格・・・。

 

 

現状4万くらいなら人柱で行くのですが6万オーバー。作る手間を考えたらこの金額はわかるのですが、流石に冒険はできない価格ですよね。と言うのも動くと言って宣伝してた焦点工房のアダプターは動きませんでしたし、サポートも良い所なしでしたし。

 

なので当分は様子見ですね~。きっと某湘南のお金持ちの好事家さん達辺りがサクサク買ってお試しして頂けると思いますし。大笑

 

 

 

強烈なニュース

 

 

先月末に中国は2兆元(日本円で約40兆円)の実弾を用意して対抗すると宣言して実行していましたが、膨大な資金流出量に対抗できずに資金枯渇したようでガンガン値下がりしています。

 

上海総合指数の抵抗ラインと言っていた3000を大きく割り込み今では2700近辺と必死の防戦をやっていますが、不動産会社の恒大集団(エバーグランデ)を救済出来なかった事で中国人民も我先に逃げ出している模様。そう言えばうちの会社にも本社を売ってくれとか会社を売りませんかと急に香港から問い合わせが来てるしw

 

私が思うに、経済知識でこの人と言われた李克強が若くして消されて対応力が無くなりましたので、経済の持ち直しは無理でしょう。不良債権の額が巨額すぎます。問題は日本経済にも影響が出る事。中国の市場は巨大ですから購買力の低下はじわじわ来るはずです。

 

 

 

日本も人の事言えない。

 

清和会解散で角福戦争が決着終了。反米親中国派の角栄・財務省系が天下を取り日本はこれから社会主義国へ一直線。こんな世界情勢なのに親中派財務省だから防衛予算とか付く訳ないでしょ。今後は働いている奴から金取って公務員と移民に金をばらまいて総ビンボー国家になりますよ。

 

政治家はもっと酷い。今回の件を見てわかりますが、カネの情報は全て財務省が握っています。税務署は財務省、警察は財務省閥(※注)。政治家が逆らえば税務調査されてマスゴミにリークで政治家終了。都合が良い相手だけ警察力でしょっ引く。そら野党も怖くて声を上げられませんよね。

(※注→前警察庁長官は東大卒→民主党有力議員秘書→安倍元総理銃撃事件警備不備で解任された人。これで一番得をしたのが財務省と某国と言われている)

 

やる気がない国民ばかりになると今の中国みたいになります。良い大学を出ても就職できずに人生を諦めた「寝そべり族」と言われる状態になる。卒業式後に葬式写真を撮るそうですよ。日本では「総生活保護族」と呼ばれるようになるかもしれません。