四国初 彩色チャイナペインティングeazy取得しました 香川県高松市 宇多津 | 香川県 高松市 宇多津 ポーセラーツ 陶磁器上絵付け 香川初彩色チャイナペインティング カフェミナージュ お稽古サロン♪La bellerose♪

香川県 高松市 宇多津 ポーセラーツ 陶磁器上絵付け 香川初彩色チャイナペインティング カフェミナージュ お稽古サロン♪La bellerose♪

香川 高松 宇多津 
ポーセラーツと陶磁器上絵付け 四国初彩色チャイナペインティング・ヨーロピアン・アメリカン・ポートレートなどポーセリンアートに特化したサロンです。
リビングカルチャー講師
資格取れます 初心者様大歓迎です

こんにちはにこ

 

香川県高松市と宇多津町で

ポーセラーツ・陶磁器上絵付け・彩色チャイナペインティング

カフェミナージュの

お稽古サロンをしていますLabellerose香川です。

 
沢山のブログの中からご訪問有難うございますハート

 

 

 

この度四国初の彩色チャイナペインティングeazyの講師にならせて頂きました。

 

 

 

 



去年から少しずつスタートして

先日彩色チャイナペインティングeazyのカリキュラムを終了しました。

 

 

なぜ彩色を習おうと思ったかと言いますと

絵付けの生徒さんに一斉にレッスンしても 人によってはすごく差が出てしまうんです。

 

器用で呑み込みが早い方は良いのですが、

普通の教え方ではむつかしい方がいらっしゃいます。

 

 

彩色は下描きの色がついていたり、ガイドラインになる線があったりで、 とっても習いやすく、かつ教えやすいのがとても魅力でした。

 

↑このような下書きのある転写紙を先に焼き付けておき、その上に絵付けをしていきますので描きやすいです。
 
 
あと仲がいい絵付け仲間のサロンドアンジェリクの真由美さんが
彩色チャイナの全カリキュラムを習得していらしたので習いやすかったのもありますね。
 
 
真由美先生は彩色代表の青木正道先生に直接師事されております。
 
青木先生は以前からブログを拝見させて頂いておりましたが、
私のことを認識して頂いていたようで
びっくりと感激しました!!12
 
四国でも彩色を広めて下さいと応援のお言葉まで頂戴しました。
 
 
真由美先生は以前カフェミナージュも取得して頂きました。
 
先生の大阪のサロンはとっても可愛いですハート
 
これからは今絵付けに来て下さっている生徒様やポーセラーツの生徒様にも
彩色の魅力をお伝えできますようがんばりたいとおもっておりますハート
 
 
暖かくなりつくし春の野原に咲く花有難いことに体験レッスンのお申し込みが増えておりますハート
 
今日も最後までお読み頂きまして有難うございますにこ
皆様に愛ふりそそぎますようにハートはぁと
 

 

 
 

いつも「いいね」クリックありがとうございますHeart感感謝Heart

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

   香川県高松市楠上町 サンフラワー通りすぐ

 

宇多津・坂出・丸亀  

   キラキラバラla belle rose ラ ベルローズバラキラキラ 

            

ハート物を作る事での達成感、リフレッシュを感じたい方へ
 

楽しく作成できる空気感の中で、きれいな時をお届けしますハート

 

    バラポーセラーツバラ 

沢山のシール状の転写紙の中から,楽しくお選び頂いて

初めての方も楽しくレッスンして頂けます。

 
バラカフェミナージュバラ
お好きな生地や装飾品で素敵にご自宅を彩れます
最短1日で習得可能です。
 
バラ彩色チャイナペインティングeazyバラ
手描きの近道へ
9レッスンで資格取得可能

                                   ID検索はこちら→ @qpk2620s