5月12日。曇りのち雨。

ららぽーとでお買い物。母の日のプレゼントにラッシュではちみつの石鹸を買う。あとはZARAでよしみがワンピース、僕がズボンとTシャツ、ふらっと入ったアクセサリー屋で300円の指輪を2個買った。

フードコートの近くにあるおむつを替える部屋に初めて入る。腰の高さよりも高い台のおかげでおむつを替えるのがめっちゃ楽だった。お湯もあるし、電子レンジもあるし、おむつ替えシートもあって至れり尽くせり。買い物はもうショッピングモール以外考えられない。どうりで小さい子どもがいる家族が集まるわけだ。それはそうと、使用済みの紙おむつを捨てるゴミ箱を見て、そこまでするのかと笑ってしまった。ビニールで真空パックされコンドームみたいに連なった使用済み紙おむつは、何か理由をこじつけるとそのまま現代アートになりそうだった。