5月7日。曇りのち晴れ。

やっぱり今日はアメブロに日記を投稿することにした。

昨日はnoteに日記を投稿してみたけど、いまいちしっくりこないなと思った。やっぱり一年以上、毎日やってしまっているからなのか、なにもかもがすごい違和感。やっぱりいったん決めたことはあまり動かさないほうがいいのかもしれない。しかしこのブレブレな性格はなんとかならないものか。

というか、アメブロとnoteに同時に投稿すればいいのだ。そもそもこの日記を続けている理由のひとつに、僕という人となりを知ってもらって、それを入り口にできるだけ多くの人に僕の作品を知ってもらう機会が増えればいいなという思いがある。いや、そう思わないとやってられないと言うのもあるが。まあとにかく、できるだけ多くの人に届けばいいのだから、アメブロとnoteに同時に投稿すればいいのだ。どちらかひとつに決める、ということ自体が余計なこだわりだ。