連休の谷間のリトリート | 自然と繋がって

自然と繋がって

里山の自然の中で自分の大好きなことに没頭
薬膳、心のこと、星読み
植物、わんこ
自然と繋がっている物が好き

5月の連休の谷間の1日の日に
ドリプラ同期の中村睦美むっちゃん
ご夫妻が神戸からリトリートに
参加してくださいました🌿

4月30日はキャンプ🏕️という事で
私の方がお邪魔して
バーベキュー✨
乾杯🍻して楽しい時間を
過ごしました

1日は予報通りの雨☔
10時過ぎから
雨の中をお散歩🚶
ご主人の要望で
うちのパディーくんも参加🦮

雨でも香るアケビの花の香り
その中をすみれを見たり
雪の下を見たり🍃
山菜を見て胡桃を拾い
いつもなら寝転がる  
芝生へも行きました

折角ならお家で温かい薬膳料理を
食べていただこうと
用意していたら偶然の雨☔
不幸中の幸か〜😁

メニューは
・山菜や地元のクレソンなど
 甘麹などを使った2種のディップで
・前菜 海老入りジャガイモ餅、お豆腐の                   中華風
・新玉ねぎとにんじんのポタージュ
・大豆と鶏肉のサラダ
・焼き豚に青梗菜を添えた物
・お味噌汁
・山梨県産米のご飯🍚
・お漬物は、麹を使ったべったら漬け
・デザート
・コーヒー

その後、テレビ朝日でも放映された
奥地の温泉、不動の湯へ
そして、地酒のお店や
湧き水へご案内して
終了となりました

遠くからわざわざ
ありがとうございました😄
次回は富士山🗻が見える時に💓
お待ちしています✨

#富士北麓
#雨の中のリトリート
#2人は強者
#薬膳料理でおもてなし