私がリトリートをするのは?p1、p2 | 自然と繋がって

自然と繋がって

里山の自然の中で自分の大好きなことに没頭
薬膳、心のこと、星読み
植物、わんこ
自然と繋がっている物が好き

私がどうしてリトリートを
したいのか?
それは私がここ河口湖の自然から
エネルギーを貰って元気に
なったから☺️

数年前
河口湖に来たとき
私は暗闇を彷徨っていました

外になんて出たくない
でも、犬がいたから
何とかお散歩へ行く毎日

周りの景色も目に入らない
そんなある秋の日
靴に何かがコツンと当たった

よーくみてみたら
それは胡桃だった
こんな道端で胡桃❣️

何だか元気が出て
胡桃のキャラメリゼを
作りました✨

それが復活の1ページでした💕


胡桃を拾ってキャラメリゼを
作ったら、久しぶりに
美味しい❣️って
思った

それで少し元気が出て
他にも何かあるかも?
と、探しながら歩くようになった🚶

次に見つけたのは野バラの赤い実❣️
これでクリスマス🎄用の赤い
リースを作ろう
トゲトゲの枝にも
負けず赤い実の小枝を採取🌹

折角だからと売りに出したら
数点売れて背中を押してくれた✨
そのお陰も有り
翌年の2月から働けるように

春からは畑も借りて
土作りまで出来る程に復活
どんな野菜の苗を植えようか?
それだけでもワクワク💓

水を車で大量に運んだり
苗が日々大きく育っていくのが
嬉しくて、楽しみで😄

#畑も出来るように
#仕事も始められた
#自然に感謝
#富士北麓
#薬膳料理
#リトリート