ここも勝てれば… | 馬見のブログ

馬見のブログ

ブログの説明を入力します。

明日はゴールデンウィーク連戦の2試合目となるアウェーのFC東京戦です。
 
24日に行われたルヴァンカップ2回戦でだらしがない負け方をし、その場にいた選手と長いミーティングをしたことがチームの気持ちを切り替えるきっかけになったのか前節はアウェーで昨季優勝の神戸から攻撃の中で希望が見いだせてるセットプレーから挙げた得点を29本のシュートをピッチに立った選手だけではなく交代選手、監督コーチ、ファン・サポーターの全員が集中力を切らさないで防いで守り切って勝利を手にしました。
 
現時点で獲得した勝ち点はすべて6試合戦ったアウェー戦でのもので、内容も正直に言えばアウェーのほうがいい、特に守備は集中力が高くてしっかりと守れているって言えると思いますので、今節もアウェーで戦うというのは好都合かもしれないという気がしますね。おそらくは前節同様に耐える展開になると思いますので、集中力を切らさないので守って、ボールが味方の選手に合ってくるようになってきたセットプレーを決めてほしいなと思います。
 
前節の勝利を見て気持ちを高めたキャプテン川﨑選手が途中出場ながらパリオリンピック出場を決めましたので、今度は川﨑選手が出場してアジアカップ優勝に導くよう活躍ができるように勝利でエールを送りたいですね。