去年はヤマハがダントツに活躍したし ライダーではあの元GPライダーのストーナーがホンダから参戦するなどなどいろんな意味でも面白かった8耐でした。 で、今年は なんか カワサキが期待できそうですウインク 何でかって言うと理由が2つ。 まず耐久マシンのベースになる今年発売のNinja ZX10Rの出来が素晴らしいようです。ワールドスーパーバイク選手権でもこのバイク活躍中ですよねアップ 8耐ではプライベートチームでもこいつが多くなるんじゃないかと言うような話もあります。

もう一つは渡辺一樹、柳川明のはまり役の二人に加えて3人目のライダーにレオン・ハスラムを呼んできた事のようです。このハスラムさんはこの8耐で過去2年連続で優勝を(ホンダさんのバイクでしたが・・・)飾っている強者。

 

しかも今年はイギリスのスーパーバイク選手権にZX-10Rで参戦しているってことは チームグリーンはかなり凄い人を味方にしたということですねポーン

耐久まで まだまだ時間がありますからカワサキ以外 他のチームからも凄いことが次々と発表されることと思います。わくわくですね

今年もみんなで8耐に観戦行かなきゃですねクラッカー