こちらは昨日のブログの招き猫 とは違いますが街の商店街で見つけて引っ張ってきた猫ちゃんです。

たしか 2003年頃だと記憶してます。だからお店に来て13年ですかね?それぞれが手作りらしく顔が微妙に違います。この子は女顔だと定員さんがいってました。

 

大きさを見る為に私が入ってます。出たがりだと思わないでくださいねウインク

もうひとつの猫ちゃんがこちらです。れっきとした「招き猫」です。お店を開いてすぐの頃に近くの飲み屋さんで頂いたものです。この縁起物 そのお店さんも頂いたものだそうですがたまたま居た私が頂戴することになりました。でっかいし かわいい顔で凄く嬉しかったこと思い出します。あれから20数年間スタッフルームにどんといらっしゃいます。こうしてみると私も案外猫好きなんだと思いました爆笑 お店が存続できているということは この二匹のおかげさま かもしれませんねひらめき電球